※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
妊娠・出産

逆子の可能性についてアドバイスをお願いします。左下腹部と右脇腹で胎動を感じ、頭のような硬いものもある場合、逆子かもしれません。

逆子の胎動の位置に詳しい方アドバイスお願いします😂
最近胎動の位置がすごく気になります💦
ここ数日胎動を左下腹部(ほぼ恥骨付近)と右脇腹(肋骨下からへそ上)の2箇所で感じます。
強い胎動は左下腹部で感じ、グニューという胎動やしゃっくりは右脇腹、しかもたまに頭のような硬いものがあります。
今まで頭位だったのですが逆子になっちゃった可能性ありますか?

コメント

ynmama

逆子だと下腹部というよりも
膀胱が痛くなります😱笑

  • bonpiii

    bonpiii

    膀胱かどうか分からないんですが左下で胎動が強い時はたまにウッとなる時があります。あと胎動がある前後でものすごい尿意を感じるようになりました💦
    これは逆子というより斜めになってるんですかね🤔

    • 10月19日
  • ynmama

    ynmama

    それは逆子の可能性あるかもしれませんね☺️
    でも、まだお腹の中をグルグルと
    まわれる時期ですので
    変に心配されませんように☺️

    • 10月19日
bonpiii

そうなんですね!だいたい30週くらいで位置が決まると聞いていたので帝王切開の心積もりしなきゃって思ってました😂

ynmama

次回の検診時に逆子だと診断されたら
帝王切開の説明をされるかもしれませんね☺️

  • bonpiii

    bonpiii

    すみません下にコメントしてしまってましたね💦
    検診来週なので緊張しますがどちらにしても元気に生まれてきてくれたら良しですね🙆‍♀️

    • 10月19日
  • ynmama

    ynmama

    一人目が帝王切開でしたが
    やはりお腹の傷と痛みは
    相当はものでしたので
    逆子が治りますように☺️

    • 10月19日
  • bonpiii

    bonpiii

    ありがとうございます😊
    腹腔鏡の手術を昔した事があるのですが痛み止めが少なかったなるか、麻酔から覚めた時の痛みが激痛すぎて開腹になったらどれだけの痛みなのか想像も出来ず手術かなり怖いです😫
    経膣も大変だと思いますが、逆子にならないように赤ちゃんに話しかけてみます✨

    • 10月19日
ゆき(o^^o)

ありそうな気がします。
私は、26週・28週と逆子といわれ、34週までに直らなかったら帝王切開日程決めようといわれましたが、30週には直っていて、胸下でガンガン蹴られます。