※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

授乳間隔、授乳時間が定まってる方泣いたら授乳ではなくその時間になったら授乳してるんですか😵??

授乳間隔、授乳時間が定まってる方
泣いたら授乳ではなくその時間になったら
授乳してるんですか😵??

コメント

あずき

泣いたら抱っこしたり、あやしてみて、それでも泣いたら授乳していますが、時間は定まってきますよ!

• まゆ

まゆ

定まってくるんですね😭💗
    今30分おきだったり1時間おきだったり2時間空いたりとバラバラで💦意識的に空けたほうがいいのか悩んでました💦

• 10月19日
△

だんだん子どもが自分で生活リズム作ってくれますよ。
娘は片側5分飲んて、1時間半置きの授乳に落ち着きました。
娘が泣くから授乳していたら、生後すぐは3時間置きにしていたはずが、いつの間にか気づいたら1時間半間隔になっていました。

• まゆ

まゆ

1時間半間隔だと授乳からげっぷまで30分かかったとしてその1時間後に泣いて欲しがる感じですかね😭?
    間隔がバラバラすぎて泣いたら授乳を続けて良いのか悩んでます💦

• 10月19日
  • △

生後1ヶ月ではまだ授乳間隔はなかったです。4時間経っても起きなくて、起こすか悩んだり、すぐ泣いたり。
    なんで泣いているかも分からなかったので、とりあえず泣いたらオムツ、おっぱい!でした。
    1時間半間隔の時は、そんな感じでした。
    まだまだ生活リズムが出来てくるのは先になると思いますよ!
    出来たと思ったら、夕暮れ泣きや夜泣きで台無しになったりしますよ。

• 10月19日