※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0319l
子育て・グッズ

娘がおっぱいを飲む時に暴れたり、ちゃんと飲まないことが多いです。食べ物が原因でしょうか?経験のある方、教えてください。

こんにちは(^^)いつもお世話になってます(*ˊૢᵕˋૢ*)

今月の 25 日で4ヶ月になる娘を完母で育ててるのですが、最近おっぱいを飲ませてても『んんんー!!!!』『ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!』と乳首を咥えながら叫んで(?)暴れだしたり、さっきは少し吸っては離して私の顔をジッーと見ては咥えて少し吸って,,,の繰り返しでまともに飲んでくれません。まともに飲んでくれるのはたまに起きる眠たい時の夜中1回のみです(∩´﹏`∩)

何ででしょうか( •᷄⌓•᷅ )੨੨???
先輩ママさん、経験されたことあるママさん教えて下さい!
私の食べてる物が赤ちゃんには合わないおっぱいになってるんでしょうか???

コメント

ちえこママ

お母さんの反応見て楽しんでるのかな(^_^;)遊んでるみたいですね♡
うちも完母ですが、お腹減ったら欲しがるだろうと放置してます。話しかけてスキンシップの時間にしちゃってます(*^^*)

• s0319l

s0319l

回答ありがとうございます(^^)♪

機嫌がいい時は声出してお話(?)してくれるんですけど、機嫌悪い時は暴れた押してギャン泣きです(笑)
    スキンシップ多めにとれるってことですよね♡♡

• 1月6日
  • ちえこママ

ちえこママ

お母さんに「おっぱい違う〜‼︎」と訴えて、遊べとばかりに暴れるんでしょうね🎶うちはそれでギャン泣きの時は、首すわってないのに大好きな縦抱っこか、寝かせてあんよの運動したらニッコニコしてます。他の事なぁんにもでかこないけど。笑
    2人目は育つのがすごく早く感じて…3人目を考えてないだけにもう今の時期には戻れない(>_<)と名残惜しくて、何されても可愛いです♡もちろん体はキツイですが。

• 1月6日
チ ロ ル

9日で4カ月になる娘がいます。
うちの子も、3カ月になってからそんな感じです(^^;
この頃から、遊び飲みが始まると聞きます!キョロキョロしたり笑ったり、暴れたりしますが、3カ月はこんなものかな?と気にしないようにしてます。
成長がゆるやかになる頃で、飲む量も減るみたいですよ!
同じ月齢の赤ちゃんがいる友人も、3カ月からおっぱいを5分吸ったら飲まなくなってきたようです。

先輩ママの助言でなく申し訳ないですが…完母がんばりましょう★

• s0319l

s0319l

回答ありがとうございます(^^)

これが遊び飲みなんですね~(∩´﹏`∩)
    ほんとにキョロキョロしたり、笑ったり暴れたりです(´Д` )
    確かに飲む時間も短くなってる気がします!!ずっとその分短い時間でたくさん出てるんだと思ってました(笑)

同じくらいのお子さんの話聞けて良かったです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 1月6日
ゆーう☆

うちの子もそのようなことがありました❗
私の場合はあまりおっぱいが出てこなくて怒ってたようでした😢

おっぱいの出はいいですかぁ⁉
私は3ヶ月検診で成長曲線内だけど、少し小さめだったので1日1*2回ミルクを足すようにしました❗

おっぱいが出ているなら遊び飲みを始めたのかもですね(*´ω`*)