※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
ココロ・悩み

尿漏れ対策でトコちゃんベルトを検討中ですか?安静中で運動控えています。

かなり尿漏れをするのですが、みなさん何か対策をしていますか?
非妊娠時もくしゃみや咳をするとかなり漏れていたのですが、現在も一日に何枚も下着を履き替えたり、妊娠中なのにナプキンも常に使用している状態です。
トコちゃんベルトが効果があるとのことで、購入を検討しているのですが、尿漏れ対策で使用した方がおられますか?
子宮頸管無力症で安静のため、運動は控えています。

コメント

まりこ

妊娠中の尿漏れが酷かったので、ナプキンではなく尿漏れシート使ってましたよ(o^^o)ナプキンだと蒸れたりしますよ∑(゚Д゚)

• じゅり

じゅり

リラックマのやつですね!何度か購入したことがあるんですけど、やはりナプキンのが安いのでそちらを使ってしまうんですね~ナプキンは尿漏れ用ではないので、消臭効果などないみたいですね(´Д`)次はリラックマ買おうかなと思います(*´ω`*)

• 10月19日
さくらこ

私も子宮頸管無力症です。
めっちゃ尿もれ酷いです(;ω;)
おばあちゃんか?!ってなぐらい、座ったり歩いただけでちびります。
私も鼻かんだだけで漏れたりするので、ナプキンでは吸収力が心配で高いけどリラックマに変えました(;ω;)
妊娠中だけ…と割り切って!

坐骨神経痛が酷く、トコちゃんベルトのアンダーベルトRENEWを主に巻いてます。
寝てる時に巻いても気にならないので気に入って巻いてますが、尿もれには今のところ…って感じです(;ω;)
尿もれ嫌ですよね(*_*)

• じゅり

じゅり

お返事遅くなりました(´Д`)
    ホント尿漏れ困ります・・・
    私の場合、運動不足もあると思うんですが、頸管無力症なのでウォーキングなどもできず(´;ω;`)
    22日からトコちゃん使ってますけど、少しですが、尿漏れが少なくなった気がします(*´ω`*)

• 10月31日
  • さくらこ

さくらこ

やっぱり継続しないといけないのですかね?
    私も3人とも自宅安静で筋力ないので、産後に筋トレして鍛えないと、子宮脱が怖いです(;ω;)
    私も継続して巻いて見ます!
    安静辛いですが頑張りましょうね!

• 10月31日