※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

子供が大丈夫なら断乳してもいいか迷っています。離乳食は食べられているが、お茶は飲まず、授乳もあまり欲しがらない状況です。要相談。

もうそろそろ一晩眠りたいな〜。
断乳して少しずつ自分で眠る練習してほしいな〜。
なんて最近考えてます。

離乳食は3回で、150〜200程毎食食べます。
しかし、お茶は嫌いなようでほとんど飲みません。
ストローは使えます。
元々おっぱいに執着が無く、離乳食後の授乳も欲しがりません。あげようとしても、ほとんど飲みません。
なので寝る前だけミルクと母乳飲んで寝て、夜間は添い乳です。

小児科の先生には、お茶飲めなくても夏でもないし、離乳食食べれてるなら大丈夫だよー。
とは言われましたが、別に断乳しなくてもいいんじゃない?とも言われました。
私的には、子供が大丈夫なのであればもう断乳してもいいかなと思っているんですがどおなんですかね?
やはり水分もう少し飲めるようになってからとか、もう少し固形のものが食べれるようになってからのがいいんですかね?

コメント

ゆこゆこ

お茶を飲まないなら水分ある程度取らないとうんちかちかちになったり便秘になると思うのでがっつり断乳ではなくまずは夜間断乳してみてはどうですか?😳

  • mmm

    mmm

    夜間断乳すると、もうほど断乳になるんですよね😂
    食後は飲まないし、今で夜間と、寝る前だけなので。。

    • 10月19日