※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

予定日超過の初産で、計画分娩を予定しているが、促進剤で陣痛が始まったら主人に連絡し、出産に間に合うか相談したい。

今週日曜日(2018/10/21)が予定日なのですが、
おしるしや前駆陣痛など全くなく、痛みのないお腹の張りが不規則にある程度で、予定日超過しそうな感じです😣(初産です。)

37wのNSTでは30分に2回ほど張りがあり、子宮口は1.5センチ、柔らかいと言われました。

37w/38wの内診後出血あるかもと言われましたが、特になく現在に至ります。

産院のススメで、下記スケジュールにて計画分娩を予定しています。

40w0dの夕方入院(バルーン)

40w1dの朝から促進剤(子宮口開いていれば)

主人は立ち会い出産を希望しています🤔
この場合、促進剤を始めて、陣痛が始まった時点で主人に連絡すれば、出産に間に合うでしょうか?
主人の会社から病院までは車で1時半くらいです。

バルーン、促進剤で計画分娩された先輩ママさん、アドバイスください😞

※促進剤が効く、効かない、体質などもあると思いますが、先輩ママさんのご経験をお聞きできれば幸いです。

コメント

いちむら

私は促進剤など何もなしの自然分娩でしたが2年前の10/21に出産しました!
2年前の今絶賛陣痛中で病院の監視室にいました。
となりに促進剤で陣痛待ちの方がいらっしゃいましたが、結局陣痛が起きず帝王切開していらっしゃいましたよ💦
また、促進剤を使った幼馴染は陣痛が始まって30分で生まれたといってました💦

• K

K

コメントありがとうございます😊予定日同じだったのですね😍なんだか嬉しいです。
    横にいらした方は帝王切開になったのですか🙄そのパターンもあるんですね…お話きけてよかったです。ありがとうございます😭そしてお友達は30分で⁉︎🙄ちなみに初産でしょうか?経産婦さんでしょうか?

• 10月19日
  • いちむら

いちむら

私は陣痛が5日続いたのでなかなか生まれなかったんですが、、、笑笑
    友人は初産です。
    2人目の時病院に来るまでに生まれないように気をつけてねって言われたらしいです😂

• 10月19日
  • K

K

そうなんですね…やはり促進剤、効く人は本当に早いんですね。教えてくださりありがとうございました😊主人と相談して、早い段階から病院に来てもらうよう話してみます。

• 10月19日
きょうか

促進剤使って出産した者です

促進剤使うと早いですので陣痛始まる前に電話したほうがいいかと思います

• K

K

コメントありがとうございます😊
    そうしたら、促進剤始める時から主人にいてもらった方が良さそうですね…😭

• 10月19日
  • きょうか

きょうか

そっちのほうがいいと思います
    私は促進剤使って1時30分くらいで出産しました😊

• 10月19日
  • K

K

そうだったのですね。やはり主人に相談して、早めに病院に来てもらうよう話してみます!教えてくださりありがとうございました😊

• 10月19日
  • きょうか

きょうか

いえいえ
    こんなアドバイスしかできなくてすみません😅

• 10月19日
  • K

K

とんでもないです。ありがとうございました♡

• 10月19日
ちゃんまる

こんにちは!

今月出産したばかりの者です‼︎
私も同じく子宮口全然開いておらず…
おしるしも無く、張りが不規則にあり結局予定日超えちゃいましたが😅

私も41wで入院!
促進剤ね‼︎って言われてましたが
40w3bで出産しました。

促進剤を一人目で経験してますが
促進剤を使ってもトータル出産時間に16時間かかりました💦

旦那さんも立会い間に合うと思いますよ⁈

• K

K

コメントありがとうございます。ご出産おめでとうございます😊
    促進剤使って16時間ですか🙄すごく個人差があるんですね😞主人と相談していつから付き添ってもらうか決めたいと思います😣コメントありがとうございました♡

• 10月19日
moka

質問の答えにはなってないのですが、予定日が一緒なのでコメントさせていただきます(。>ㅿ<。)
おなじく気配が全然なくて予定日過ぎそうな感じです(´・-・`)
計画分娩早くて羨ましいです(><)
うちは41wとかじゃないと促進剤してもらえないような感じでした(><)
促進剤の効きは人によって違うって言いますよね(><)
毎日いつ陣痛がくるか不安ですが、赤ちゃんに会えるまであと少しですね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
お互い安産になりますように♡

• K

K

コメントありがとうございます😊予定日同じなんですね!うちの産院はなぜか?計画分娩をかなーり勧めてくるところで…私もまさか自分が促進剤使うことになるとは思っていませんでした😒お互い母子共に健康で安産でありますように…❤️

• 10月19日
まーこ

上の子の時にバルーン&促進剤を使いましたが陣痛がつかず緊急帝王切開になりました😂
促進剤だと通常は陣痛が進むのが早いので促進剤を使う時点でご主人にはいてもらった方がいいと思います💡
仮に帝王切開になった時もトントン拍子でその場で同意書を書かされるのでいるに越したことありません🙌

• K

K

コメントありがとうございます😊促進剤からの帝王切開だったのですね。
    アドバイスありがとうございます。帝王切開の可能性も含め主人と話してみます🤔

• 10月19日
いっちゃんママ

全く同じ予定日なので、気になりコメントさせていただきました🙄

私は月曜(予定日の翌日40w1d)に朝一促進剤にて分娩します!
子宮口もまだ1cmしか開いてません!
しかし、内診後の出血がもう2日続いてます😂💦

なんのアドバイスでもないですが、同じ週数で同じ分娩方法なので勝手に親近感湧いてしまいました💦
不愉快に思われたらすいません💦

もう少しで会えることを楽しみにお互い頑張りましょう😊
コメント失礼しました💦

• K

K

コメントありがとうございます!うれしいです。
    今日最後の健診で子宮口2センチでした😊
    ちなみに同じく40w1dに計画分娩となりました。
    お互い安産でありますように…頑張りましょう😤❤️

• 10月20日