※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
産婦人科・小児科

妊婦がインフルエンザのワクチンを受けても大丈夫でしょうか?10月下旬に接種しても効果は流行時期まで続きますか?

二月出産予定の妊婦です。来週、二歳の娘が小児科でインフルエンザのワクチンを接種するのですが、私も一緒に受けようと思っております。産婦人科の先生には相談していないのですが、妊婦が摂取しても問題ないでしょうか?また、10月下旬に摂取だと流行する時期まで効果は持続しますか?

コメント

キャサリン

わたしが通う婦人科は安定期なら、妊婦検診と一緒に打ってもらえます!

インフルのワクチンは妊婦さんが打っても大丈夫ですよ☺️✨
効果はどうなんですかね…
私は打たないと必ずかかるタイプですが、11月に打って、かかりませんでした^ ^

m

私は妊娠中、産婦人科の先生に必ずワクチン接種するように言われましたよ。(インフルエンザにかかった方が大変だからと…)
妊婦健診の時に一緒に打ってくれました。『旦那さんも連れてきて一緒にここでワクチン接種できるよ』とも言われました。
産院によって違うと思いますけどね(^^)

しょくぱん

私は妊娠がわかったのが流行中の1月だったのですが、8週目頃にインフルエンザワクチン打ってないと言ったところ、先生に何かあったら遅い!妊婦さんでも打てるから!と怒られながら打ちました😅

するめいか

妊婦さんは打っておいた方がいいと思います!わたしは職場で接種しましたが、わたしの行っていた産科は妊婦さんだと安く打てるって助産師さんが言ってました。今年がいつ頃から流行るかわかりませんが、例年どおりだと10月下旬なら大丈夫だと思いますよー😊