※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるんるんん
子育て・グッズ

4月生まれの娘が暑い時期に外出し、授乳に関する悩みを抱えています。産後うつの可能性も考えています。

4月生まれの娘についてです

6月頃から1週間に4日ほど外出していました
移動手段は車です
窓に当時日除けはつけておりませんでした

外出前には授乳して出かけていましたが、帰宅後は子供は汗をかいているにも関わらず、授乳が出来ていませんでした
こんな状況が7月中旬まで続いていました
途中で気にして、頻繁に授乳していました
気にするのが遅かったです
もっとお茶を飲ませて水分補給してあげればよかったです
1.2時間ほどのお出かけで、授乳間隔は4時間ほど空いていました。

今は元気で、なにも問題ないと言われ、気にし過ぎ、今さら後悔しても仕方ないし、過去は変わらないと思っていますが
かわいそうな事をしてしまったと自分を責めてしまいます
なぜ、暑い時期に無理して外出しないといけないほどの用事は少なかったと思います
私が家にいるのが退屈だからといって、何かしら買い物や幼児に連れて行ってしまっていました、



母親として最悪
産後うつでしょうか?
授乳のことばかり気にしています

コメント

やよい

読んでる限りそんなに責める事無いと思いますよ🧐??
赤ちゃんが、何処も異常ないなら良いのではないでしょうか😊

  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    他のお母さん達は水分補給しっかりしているのを見て、さらに自己嫌悪です💦

    • 10月19日
mama

喉が渇いたりお腹が空いたら泣きますし、帰宅後泣いてなかったのなら大丈夫なんじゃないですかね?
泣いてたのにあげなかったなら問題だと思いますけど…
あまり考えすぎなくて大丈夫ですよー☺️

  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    他のお母さん方は水分補給されているのを見て、さらに落ち込んでいます💦

    • 10月19日