※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru -i
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がミルクを嫌がり、ぐずりが増えています。母乳の出が少なく、ミルクをあげていましたが、最近は拒否して泣きます。ロタテックを飲んだ後からこの症状が出ているようです。他の人がミルクをあげることも検討中です。

3ヶ月男の子についてです。
3日前からミルクを嫌がるように…
基本母乳ですが、上の子の時より母乳の出が少なく、1日に1.2回ミルクをあげていました。
後は、上の子もいるので、預けれるようにミルクに慣れさせたくて…

ミルクの種類を変えたり、哺乳瓶の乳首を変えたりしていますが、激しく嫌がり、泣きます。
ミルクを嫌がるようになったのと同時に、日中のぐずりが増えました。
今まではあやしても泣きやまない時は寝たいのかな?と思い、母乳をあげるとすっと寝てくれてましたが、それも拒否で泣き続け、抱っこしてゆらゆらで寝るようになりました。
なので、この3日で授乳の回数がぐっと減りました。

私以外の人がミルクをあげると飲むかもしれないとゆうのはまだ試していなくて、土日で試してみるつもりです!

母乳だけで足りているのであれば、とりあえずはいいのですが…
思い当たるのは、ロタテックを11日に飲みました。
その後ミルク拒否、約1週間経ってからのぐずり…
同じような方いますか?

コメント

RK

ロタはスポイトですか?哺乳瓶の乳首ですか?乳首だったら、もしかしたら薬が甘いことを覚えていて、ミルクの甘さを物足りなく思っているのかもしれないですね🤔うちは2ヶ月頃からシロップの内服1日2回飲んでますが始めそうでした。時間が解決してくれます。お腹すいたら泣く泣く飲みます。がんばってください!

• ru -i

ru -i

ありがとうございます!
    スポイトでした!すごく、嫌々飲んでいました😅
    ロタって甘いんですね🤔

• 10月19日