※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

戸建ての寝室について質問です。現在はマンションで布団を使って3人で寝ています。2階の寝室では夜中の様子が気になります。皆さんは布団かベッドで寝ていますか?

これから戸建ての購入をする予定ですが、寝室のことで質問です。
今は、布団を2組引いて旦那と娘と3人で寝ています。
戸建てになると、だいたい2階が寝室になると思うんですが夜中は、どうしていますか?
今は、マンションなので隣の部屋でテレビ見たりしていても起きてきたらすぐ気づくのですが。

あと、皆さん布団で寝ていますか?ベッドで寝ていますか?

コメント

ゆーの

戸建てに住んでます。
ベットで寝てます!
キングサイズとシングルベッドを並べて4人で寝てます☺️
うちの寝室は目の前が階段なので寝かしつけ後は寝室の扉を開けたまんまにして下のキッチン横の扉も開けて泣き声が聞こえるようにしてます!!
歩いてきて落ちないように柵?みたいのはついてます!

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます😊
    ベッドは、普通の高さのものですか??お子さんは、夜中に何回か起きますか?
    階段危ないですよね。
    柵は購入予定です😃

• 10月19日
  • ゆーの

ゆーの

普通の高さのものです!!
    上の子は夜泣き最近になってやっとしなくなりました!!
    なので落ちたりはしないです!!
    キングとシングルで寝室ぴったりに入るので壁側で寝かせてます!!
    起きる時はベットの上で泣いてまま〜抱っこ〜って泣くので!!

• 10月19日
  • めぐみ

めぐみ

夜泣きなくなるとだいぶ楽になりますよね😊

かわいい泣き方ですね!
    うちの子は、夜中起きると無言で走ってきたり静かに立ってたりしてびっくりしちゃいます😂

• 10月20日
  • ゆーの

ゆーの

楽になります!
    下の子が生まれてから毎日上の子の夜泣きが凄くてしかもそのまま覚醒しちゃうこともあって本当にしんどかったです😫

びっくりしますね😵💦
    じゃあ尚更ベッドとかだと不安ですよね💦

• 10月20日
まめ

戸建てで2階が寝室です!!
子供たちが寝た後は1階からベビーモニターで2階の様子をチェックしています(*˙˘˙*)
今は子供部屋に布団をひいてみんなで寝ています!!

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます😊
    ベビーモニター考えてました。
    使い勝手は、どうなのでしょうか?

子ども部屋でみんなで寝るのもいいですね😊✨

• 10月19日
  • まめ

まめ

ベビーモニターいいですよ(*ˊᗜˋ*)
    初めは音声のみのモニターを使ってたんですけど、3人目の子が産まれて上の子達に潰されるのが怖くて映像も見れるモニターに変えました!!
    暗くてもキレイに写ってるし、音声も拾ってくれるので安心してリビングに居れます♡

寝室にはテレビや大きい本棚などあってあまり子供たち入れたくなかったので、子供部屋にシングル3枚ひいてみんなで寝ています(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 10月19日
  • めぐみ

めぐみ

映像が見れるもののほうがいいんですね😊参考になりました!!

テレビや本棚あると危ないですし、入れたくないですよね💦
    そういう部屋の使い方もあるんですね😄

• 10月20日