※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピソキ
妊娠・出産

第二子妊娠中で風疹流行を心配。抗体は64倍で心配。移らない可能性ありますが大丈夫でしょうか?

現在第二子妊娠中です。今日で16週になりました!
今風疹流行っていますよね?
私自身は第一子のとき抗体が16倍と低く出産後にすぐにワクチン摂取してくださいとのことで打っています。

先週の健診で血液検査の結果が出て64倍あることがわかっています。

調べても抗体があるからと言って絶対移らないとは限らないとか書かれていて、心配でしょうがないのですが大丈夫でしょうか?

コメント

くろーばー

こればかりは何とも言えないと思いますが、少なくとも全く抗体がない人よりは安心と言えると思います。
妊娠中は免疫も弱まってますし、思わぬ病気に罹患する可能性はあります。

手洗いうがいは徹底し、流行ってるとも分かってるなら、人混みになるべく行かない、行くならマスクをする等の自己防衛をするしかないと思います。
そうする事で、風疹に限らず、これかれ流行るインフルエンザやノロウイルスもある程度防げますし、一石二鳥だと思います😊
最終的に罹る罹らないは結果論なので、とにかく自己防衛は大事だと思います。

  • ピソキ

    ピソキ

    回答ありがとうございます!
    そうですよね、手洗いうがいにマスク、徹底してやっていこうと思います!

    • 10月19日
deleted user

なぜ今年に限って流行るのー💦って感じですよね…😞私も心配で仕方ないのでスーパー行くのやめて宅配サービスかネットスーパーに切り替えようかと検討中です。

  • ピソキ

    ピソキ

    ほんとですよね!
    スーパーも人が少ない時間帯狙って行こうと思います!

    • 10月19日