※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこして病院に行く際、チャイルドシートは必要ですか?化粧は大丈夫でしょうか?授乳中でも問題ありませんか?

生後半月の赤ちゃんがいます。おっぱいうまく吸ってくれなくて、今日病院に行って母乳外来で指導して頂くことになりました。
車での移動になりますが、チャイルドシート買っておらず、抱っこしてても大丈夫ですか?距離的に十分かからない距離です。
もう一個久しぶりの外出なので、化粧してても大丈夫ですか?生まれてからずっと素肌だったし、授乳しているから問題ないですか?

コメント

ちゃむ

抱っこしながら運転ですか?
化粧してても大丈夫ですよ!

kaoriino

チャイルドシートなしで車に乗ると法律違反です💦タクシーなら大丈夫です!
お化粧はしてもいいですよ(*^^*)特にダメとかはないと思います!

アイス♡

自家用車移動だったら必ずチャイルドシートいりますよ😭😭

化粧はわたしも授乳中ですが、してます!

yu...822

抱っこで車に乗るのは違反になりますよ。
化粧はしても大丈夫だと思います👌

おとうふ

本来はチャイルドシート必須ですが、あとは自己責任というしかないかなと思います😫💦
ちなみにタクシーなどはチャイルドシートなしでも法律的には問題ないそうですが…💦

メイクは普通にしたらいいんじゃないですかね?😳

こころ

ついこの間、車の衝突事故でチャイルドシートをつけてなかった子供が投げ飛ばされて死んじゃいました。
また、タクシー以外は違反です。
大丈夫ではないと思います。

タクシーで化粧して行ったら良いと思います。タクシーなら抱っこで大丈夫です。