※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっこ
子育て・グッズ

エルゴアダプトとエルゴオムニ360、どちらがいいか迷っています。前向き抱っこは必要か悩んでいます。2人目だと前向き抱っこがいいかどうかアドバイスをお願いします。

エルゴアダプトかエルゴオムニ360かで悩んでます。。
どちらもメッシュのクールエア予定です!
一人目の時はエルゴオリジナルを使用しており、二人目出産にあたりオリジナル夏はすごく蒸れるしメッシュのがいいから買え変えようかな…と悩んでます。
前向き抱っこができるアップリカのコランも持っていたのですが前向き抱っこ一回もせずに使わなくなったので、前向き抱っこは要らないかな…?と思っているのですが、2人目だと前向きできた方がいいよ!とかありますか?💦
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ちょろちゃん

オムニ360使ってます!
前向き抱っこはやはり
外の景色が見えて
とても便利です!

先日、歩きたくて仕方のない
普通の抱っこ紐では嫌がる
1歳半の男の子ママにオムニ360を
貸して前向き抱っこしてみて
もらったところママも驚くほど
ピタッと大人しくなりました!!

  • まめっこ

    まめっこ

    前向き抱っこの時ってお子さんもの触ったりとかしますか?😣
    具体的にどういう時に前向き抱っこ使いますでしょうか?

    • 10月19日
  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん

    具体的にだと、眠い時に
    寝せる時抱っこ紐使う時は
    対面、眠くなくて買い物や
    お散歩に行く時は前向きに
    しています!

    その際、まだ腕が短く(笑)、
    物を触れる距離まで
    手が届かないうえに、
    紐で肩の?腕の?動きが
    制限されるのでそこまで
    手を伸ばせてません!笑笑

    • 10月19日