※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

おばあちゃんに、今月いつ空いてる?って聞かれたから、空いてる日にちを…

おばあちゃんに、今月いつ空いてる?
って聞かれたから、空いてる日にちを伝えたら
もうすぐひ孫くん(息子)の誕生日だから、遊園地連れて行ってあげようと思って!前日から泊まりにきて、遊園地いこ!
と急に誘われた。
実家までの交通費5000円、遊園地の入園+乗り放題私の家族全員で1万円、お昼はお弁当私が全員分作る、実家から遊園地までの車は我が家、ガソリン、高速も多分我が家。
おじいちゃんおばあちゃん妹2人と私家族で行くみたいです。

これは私たち、足ですよね?笑
家族でのお出かけで水族館やイベントに行くので、遊びのお金は余ってない。というか、ここで使いたくない。
もっと早く言ってくれたら、水族館来月にしたのに。

祖父母孝行だと思えばいいかもしれないけど、車大きくしてからやけに使いたがるし、断ってもいいかな〜

コメント

えっ?おばあちゃん払ってくれないのに誘ってきたんですか?

妹二人の分とか払いたくないですし、私なら断ります😂

• ママ

ママ

息子3人いるんですが、1人分だけ出してあげようか考えておく!って連絡がきました😅
    妹たちは入園+乗り放題は各自ですが、交通費も運転もお弁当も私なので嫌になりますね😂

• 10月19日
ゆーみ

誕生日で誘ってきてるのに
お金払うはなくないですか?
絶対払ってくれるでしょ!
そうじゃなかったら絶対行きたくないです(笑)

• ママ

ママ

3人息子がいて、誕生日の近い子だけもしかしたら払ってくれるかも、というかんじです😅
    子守してあげるから〜とか、おばあちゃんと一緒に行きたいよね?という感じだと思います😱

• 10月19日
5108

9ヶ月の子遊園地わからないだろうしな、、まず誕生日なのに足になりそうだったりお弁当人数分作る想定がされる時点で行かないですね、、まだ赤ちゃんだしおもちゃとかなにか送ってくれたほうがいいですし💦

• ママ

ママ

誕生日は真ん中の子なので、9ヶ月の子は連れ回されます笑
    3歳になる次男の為にトーマスのイベントがやってる今行きたいみたいなんですが、トーマス好きじゃないんですよね💦

• 10月19日
縹

遊園地は乗れるのが少ないし
今月、私達も息子の為に家族で出かける用事があるのでお気持ちだけいただきますね。って言います😓

• ママ

ママ

次男は3歳になるので、調べたら乗れるものが色々あるらしく、またトーマスのイベントがやっていて今行きたいみたいなんですが、トーマス興味ないんですよね💦
    断ってもいいですよね😅

• 10月19日
  • 縹

そうなんですね、ただ9か月の子を見ながら…って大変ですよね😥
    興味がないのなら断ってしまっていいかも知れないです

• 10月19日

しかも誕生日の息子さんの分でさえ迷ってるなら絶対いかないです😅

• ママ

ママ

断ってもいいですよね😂

• 10月19日

退会ユーザー

はい😊お気持ちだけ頂きましょう💕

• 10月19日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    そうしようと思います😌

• 10月19日