※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

旦那が長期出張中で、精神的に不安定になっています。死にたいと思うこともあり、鬱や育児ノイローゼか悩んでいます。

旦那は5月から出張に行っています。
普段は週に一度帰ってきていましたが
最近は3週間帰ってきてないです。
前までは実家に行っていましたが
父親にお前の子はお前で世話しろ!と言われたり
子供の世話してるフリだもんこいつ!
と父親の友人に言っていたりして行けなくなりました。
旦那にそのことを言うとまぁ仕方ないね!
行くのやめなとしか言えない!
世の中には理不尽な事だらけなんだよ
と言われ私の気持ちは理解しようとしてくれません。
友達にランチに誘われても行きたいと思えないし
家事育児してて楽しくないし週に一度夜仕事に
行っていましたがそれも行けなくなりました。
突然泣けてきて声をあげて泣いたり
過呼吸になったりうまく説明できませんが
どうしようもない不安感に襲われたりします。
旦那と喧嘩をするとひどく疲れて死にたいと思います。
死んだら子供はどうなる…?と考え思いとどまり
でも一緒に死ねたらなぁとか子供にそんな事
出来ないと思い落ち着こうとして過呼吸になったり
これは鬱ですか?育児ノイローゼですか?

コメント

deleted user

子供の、ことは考えられてるので
旦那さんの不安からではないですか?
旦那さんが帰ってこないのは
お仕事が忙しくなったからですか?
子供も可哀想ですね😢😢😢

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    何にこんなに悩んでいるのか
    いまいちわからないです。
    ですがこうなってる自分にも
    疲れます。
    先々週は旦那の地元でお祭りがあり
    実機には帰って来ず実家には
    帰った様です。

    • 10月19日
  • mama

    mama

    すいません。自宅には帰って来ずです。

    • 10月19日
ちゃき

父親に
てめぇに会うために実家にかえってきてるんじゃねぇし
って言ってやりたいですね笑
(口汚くてごめんなさい)

毎日子供と一緒じゃないからみんなそうゆうこと普通に言えるんでしょうねきっと。父親だって子育てしたことあったら大変さわかるでしょうに。

うまく気晴らしを見つけたほうが絶対いいです。実家が無理なら支援センターとか…駄目になる前に誰かに相談してください(;_;)

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    父親は俺は子育てしたっていいますが
    小さい頃手を出された記憶や
    きつい事を言われた記憶しか無いです。

    何をしても今は楽しいと思えず
    出かける気になれません。
    何に悩んでいるのかいまいち
    わからなくなってしまい
    そんな自分にも疲れました。

    • 10月19日
  • ちゃき

    ちゃき


    子供に手を出すなんて(*_*)ひどいですね。やはりイラッとする父親ですね


    何をしても楽しいと思えないのは少し鬱気味だと思いますよ😭鬱になったことないのでうまくアドバイス出来ないですけど、やはり子育ての相談は旦那だと頼りになりません。うちも旦那はいないものだと考えて子育てしてます😂笑 やはり子育て経験したことある人とお話したりするのが1番いいと思いますよ😊支援センターや相談室は電話でも相談乗ってもらえるので、地元のを調べて話すだけでもいいと思いますよ😊

    • 10月19日