※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
お金・保険

お子さまの貯金方法や金額について教えてください。学資保険とは別に息子用に少しでも貯金したいです。

みなさんはお子さまのための貯金など、どのようにしていますか?
毎月いくらって決めて貯金していますか?

学資保険とは別で少しでも息子用に貯金をしたいと考えているのですが、みなさんどれぐらいの金額・またどのように貯金されていますか?
もしよろしければ参考までに教えて頂きたいです😊🙏

コメント

deleted user

息子用の通帳を作り方毎月1万から
たまにあまったら貯金にまわしてます!

  • 83

    83


    そうですか!
    私も毎月いくらか決めて貯金していこうと思います😄
    臨時収入があったときは、その都度貯金ですかね👍
    教えて頂きありがとうございます!!
    ぜひ参考にさせて頂きます😊💕🙏

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じです♪

    • 1月6日
みし

終身保険を学資保険にしているのとは別に、定期預金と財形貯蓄をしていてそれを教育資金に充てるつもりでいます( ・ᴗ・ )
定期預金と財形貯蓄なので、毎月定額で引き落としです。

  • 83

    83


    そうですか!
    やはりみなさんしっかり貯金されているのですね!!
    教えて頂きありがとうございます😊🙏
    ぜひ参考にさせて頂きます😊💕

    • 1月6日
ファン

学資保険とは別に7000円ずつ貯金してあげてます。
7000円って中途半端ですね(笑)
学資保険が月に28000円ずつなので、合わせて35000円子供用にと思って7000円なんですけど。
あとは、7000×22年=185万なので。まぁまぁまとまった金額になるだろうと。
大学で消えると踏んでみてますけどね。

  • 83

    83


    そうなんですね!!
    なにがあるか分からないので、少しでも貯金を・・・というのが親心ですよね😭
    ちなみに、7000円は定期預金ですか?

    • 1月6日
  • ファン

    ファン


    もう本当にそれですね!
    5000円が積立で、2000円が普通貯金です。
    積立崩すの面倒なので、面倒省きに(笑)

    • 1月6日
  • ファン

    ファン

    でも今年から子供NISAができたので、積立分を子供NISAで資産運用にしてあげてもいいかな~って思ってます。

    • 1月6日
  • 83

    83


    そうですか!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊🙏
    みなさんのご意見を参考にいま一度考えてみようと思います!!
    無理しすぎて家庭がキチキチになっても困りますもんね😂
    出来る範囲で無理せず貯金していこうと思います!!
    お返事ありがとうございました😊💕🙏

    • 1月6日
deleted user

学資保険で1万 別で子供の通帳に
毎月1万とあまったやつを入れてます♩
あとはお年玉とか誕生日にもらった
祝い金なども全て子供の通帳に入れてますヽ(*´ェ`*)ノ

  • 83

    83


    定期預金にしていますか?

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    定期預金ではないです(°_°)
    普通預金で絶対おろさない!!
    って決めてますwww

    • 1月6日
kana0614

児童手当やお祝いで頂いたお金、お年玉などはすべて子供名義の通帳にいれてます。児童手当を貯金すると結構たまります!上の子5歳ですが100万超えました!

  • 83

    83


    そんなに貯まるんですね😆
    ちなみに定期預金ですか?

    • 1月6日
  • kana0614

    kana0614

    学資も毎月かけているので、通帳の貯金は毎月いくらという定期預金ではなく児童手当が出た時やお祝いをもらった時だけ貯金ですよ。

    • 1月6日