※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おき
妊娠・出産

三重県鈴鹿市周辺の産婦人科について相談です。宮崎産婦人科は予約でいっぱいで不安です。他の候補は鈴木レディースクリニック・白子ウィメンズホスピタルです。良かった点やおすすめの産院情報を教えてください。

三重県鈴鹿市周辺の産婦人科について質問です。

初めての出産で里帰り希望です。
分娩をどちらでお願いするのか、ネットで病院の口コミなどを見漁り、ここしかない!と宮崎産婦人科に決めました。

が、予約の電話をしたところ、もういっぱいと断られかなり落ち込んでいます。
こんなにも早く埋まるなんて思わなかったです。。
希望のところで出産出来ず、今は不安でいっぱいで涙まで出てきます。。

他の候補としては、鈴木レディースクリニック・白子ウィメンズホスピタルです。
そこで、上記の産院で出産した方、良かった点や気になった点、またその他におすすめの産院があれば教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

n

9月に白子さんで出産しましたがすごく良かったです😊先生や助産師さんと接しやすかったので聞きたいことなどなんでも聞けました😆入院は個室で綺麗でしたしお祝い膳も美味しかったです\( ˆoˆ )/あと授乳時間が決まっていて毎回授乳室に行かなければならないので面会時間が少し短く感じますが、私は面会時間が短くてよかったなと思いました!私的にはおすすめの産院です🙂💓

• おき

おき

回答ありがとうございます!
    そしてご出産おめでとうございます👼🏻🍀
    先生も助産師さんも接しやすいのですね!白子は綺麗だけど、人が多いということばかり見ていたので、慌ただしくて流れ作業的なところがあるのかなと心配していましたが安心しました💓食事や授乳に関しての貴重な意見も聞けてありがたいです(*^_^*)
    他の産院も前向きに検討出来そうです、ありがとうございます!☺️

• 10月19日
  • n

n

検診の待ち時間がすごく長いですがネット予約なので順番が来るまで家で待てるのでタイミング良く行けばそこまで待たずにすみます🙂
    出産頑張ってくださいね☺️💓

• 10月19日
  • おき

おき

ネット予約をうまく活用出来れば、そこまでストレスにならずに済みそうですね!ご親切に色々とありがとうございます😢💓
    出産頑張ります✨

• 10月19日
minami

鈴木レディースで出産予定です。(身内は全て鈴木さんです)
お料理も美味しく、先生や看護婦さんも優しくて良さそうですよ。

白子は、予約しても、2時間待ちとか当たり前と聞きます。
つわりや薬のマイナートラブルで体がしんどい中、病院で2時間待ちなんてとてもじゃないけど、私は、無理です😭

鈴木さんは、とても親切ですし、通院してて何も不安や不満もありません⭐

• おき

おき

回答ありがとうございます!
    現在通院中なのですね!出産日も近いし、なんだか心強いです💫💫
    鈴木さんは実家からも近く、姉の友人もそこで多く出産してると聞いていたので第2候補でしたが、少し不安要素もあったので悩んでいました💦
    でも実際通われている方から不安も不満もないと聞くと安心です☺️💕
    ちなみに先生はいつも同じですか?

• 10月19日
  • minami

minami

私の周りも鈴木さんが多いです😊
    姉も、来月に年子でまた出産予定です👶🏻
    姉が入院した時の、病室はとても綺麗でしたよ😌

産科、婦人科で、 午前午後、曜日で担当の先生が変わります⭐
    鈴木さんの、先生は、基本2人で、たまに大学病院?の人が来たりしています!

• 10月19日
  • おき

おき

お姉さんも妊娠おめでとうございます✨minaさんも出産されたら賑やかになりますね☺️🎊
    詳しくお教えいただき、ありがとうございます!やっぱり担当の先生はそのときによって様々なんですね。参考になります🍀

• 10月19日
  • minami

minami

ありがとうございます︎☺︎❤︎
    私的には、婦人科は鈴木先生、産科は田中先生がオススメです😌
    苦手だなあ。とかあると思うので、どちらの先生も1回ずつ行ってみては如何でしょうか?✨
    お互いに出産頑張りましょう🙌🏻💓

• 10月19日
  • おき

おき

そうですね!そうすれば、どんな先生方がいるのかわかっていいですね✨
    良いアドバイスをありがとうございます💞
    まだまだ先は長いですが、出産まで一緒に頑張りましょう😊

• 10月19日
こうちゃんママ

鈴木レディースクリニックで出産予定です。知人から鈴木さんがいいよ〜祝い膳が美味しいとか、産後夜間は授乳無しとかって聞いて初めから受診してます。妊娠初期は婦人科で田中先生、12w以降だったかな?に入る頃は産科で鈴木医院長。たまに三重大かな?から先生来たりしてますね。産科受診になると予約ができるので、1時間程で健診終わります。看護婦さんも気さくな方が多いので相談も乗ってくれますし、鈴木先生も悩み等聞けばちゃんと答えてくれます。毎回の腹部エコーの時では、あれこれ喋りつつ笑いもありながらいい画像を残そうと頑張ってくれます😆エコー画像はUSBとかSDに毎回残してくれます。体重管理などは、サボると怒られますけどね(笑)

• おき

おき

回答ありがとうございます!😊
    先生について詳しく教えていただけて、助かります✨エコー画像も笑いを交えながら丁寧にやっていただけるのは嬉しいですね!
    体重管理、する側は大変ですが💦きちんと厳しいことも言ってもらえるのは安心できます(^ ^)ちなみに鈴木さんは立ち合いは夫のみですか?親も可能なのでしょうか??

• 10月20日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

立会いは親も行けたと思いますよ。鈴木さんのHPに掲示板があり、皆さん気軽に質問してるので、聞いてみるのもいいかも。上の子がいる方も一緒に立会いしたと別サイトにも書かれてたのを見ました。

• 10月21日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

妊娠5ヶ月頃迄に出産予約したら良かったと思いますよ(^^)

• 10月21日
  • おき

おき

はい!電話では、5ヶ月に入ったら予約の書類書きに来てくださいと言われました😊
    掲示板、そういったことも質問していいのですね!活用してみます✨
    ご親切に教えていただき、ありがとうございます💓

• 10月21日
はせっち

私は白子でしか出産したことないですが、2人とも切迫で入院…2人目はシロッカー手術も受けました。
先生も看護師さん達も皆優しいです!
お部屋もとても綺麗です!
かなり人気ですが、白子でいっぱいなんで…って断られたって人は聞いたことないですよ☺︎
ただ診察の待ち時間がとても長いので、私はいつも9時前から予約せずに行ってました!そうすると割と早く診てもらえます☺︎

知り合いにエコー機械の会社で働いてる子がいて、白子のエコー見てかなり良いやつ使ってる!と絶賛でした笑。

私は基本院長先生が担当医でしたが、院長先生はエコーも色々説明して見せてくれたり、性別もかなり慎重に診てくれます!

産後は出産翌日の昼1時の授乳から同室になりますが、体の回復がしんどいなどあると授乳開始を遅らせることもできますし、夜ゆっくり寝たいって場合も希望すればナースステーションで一晩預かってもらえますよー!

また風疹や麻疹の抗体がない場合、希望すれば産後に打ってもらえます。
また院長先生の奥さんがとなりで小児科をしてます。予防接種や検診も自動的にそちらで受けれるよう予約をしてもらえますので、予防接種どうしようという悩みも抱えなくていいですよ!
ただ少し待ち時間はあります💦

• おき

おき

回答ありがとうございます😊
    お二人のご出産お疲れ様でした🍀
    シロッカー手術…分からなくて調べましたが、ネットで読むだけだと怖いものですね💦
    無事にご出産されて良かったです!!🎊

白子さんは電話したところ、分娩制限はしてないので34週の検診に合わせて来てもらえば良いです、との回答でした!ひとまず安心です☺️

診察、予約せずとも、診てもらえるのですね!早く診てもらえるコツ、教えていただきありがとうございます💓
    病院自体もキレイでエコーの機械もいいものとは、やっぱり白子さんは設備がしっかりされてるんですね✨

私は風疹の抗体が少なめで、また打たなければなと思っていたので、そういうところも連携されていると助かります!細かいところまで教えていただき、感謝です🙇🏻‍♂️

ひとつ質問ですが、立ち合いは夫のみでしたか?親や家族も可能でしたか??

• 10月20日
mama

鈴木さんで出産しました!

身内がみんな鈴木さんで出産しました!
たしかに鈴鹿は鈴木レディースと白子クリニックが有名ですが白子は賛否両論ある中、鈴木さんは悪いクチコミは見たことがなくて、鈴木さんにしました!

建物は鈴木さんのほうが古いですが先生は優しいし、ネットで現在の混み具合も見れるので待ち時間とか気にして行けました!

私は上の方も仰っている通り、白子クリニックの待ち時間は耐えられないと思いました💦

• おき

おき

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!私は口コミで鈴木さんの良くない話を見たので、実はそれが気がかりになっていました💦
    でも皆さんのお話を聞いているとあまり心配することないのだなと思いました🍀
    教えていただき、ありがとうございます💕

• 10月22日