※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

37週になり、眠れない体勢で悩んでいます。オススメの寝方や腹痛についてアドバイスをください。

明日から37週になります。
同じくらいの週数の方、夜眠れますか😔?
いい体勢が見つからず、毎晩夜中に起きてしまいます😭
横向きになれば腰が痛くなるし、仰向けも時間が経てば寝心地よくなくなるし、腰が痛いとなかなか深い眠りにつけません😔
皆さん何かオススメの寝方とかありますか?
また日中より夜中とかの方が軽い腹痛なども出てきます😖痛いような痛くないような。これはお腹が張ってるんですかね?イマイチ張ってる感じが分かりません💦

コメント

パピコ

背中や腰に低めのクッションなど置いてもたれるような感じ(斜めの体勢)で寝たりしてました!
私はそれが一番楽でした(笑)
あとはお布団の硬さとかも関係すると思います!

• 🧸

🧸

背中とかにクッション置いてもたれる感じ!今日試してみます!
    布団の硬さも関係するんですかね😩
    しかも右足の付け根も痛いから寝返りとか向き変えるだけでも辛いです(笑)

• 10月19日
  • パピコ

パピコ

関係ありそうな気もします💦
    里帰りして実家は布団なのでもう腰が痛くて痛くて😭
    足の付け根痛いですよね、すごく分かります😂

• 10月19日
  • 🧸

🧸

布団だと余計痛いですよね😭想像つきます(笑)
    足の付け根痛くても今骨盤締めたらきっとよくないだろうなって思って我慢してます😂

• 10月19日
  • パピコ

パピコ

妊娠するとあらゆる所に負荷が掛かるからキツイですよね💦
    足の付け根痛いと寝返りだけじゃなく歩くことすらも痛いですもんね😭

• 10月19日
  • 🧸

🧸

ほんとそうです😩でも助産師さんにももうあとはたくさん歩いてねって言われてるので歩かなきゃとは思うんですが外に行く気もなくなります😅(笑)

• 10月19日
  • パピコ

パピコ

分かります😂
    歩く度足が外れそう〜なんて思ってます(笑)

• 10月19日
nanama

私も最後の方はそんな感じでした!
しんどいですよね(;ω;) しかも頻尿で夜中に何回も目が覚めて辛かったです…。
寝るときは抱き枕に顔を埋める感じで寝ていました!抱き枕と言いましたが、私はふわふわの大き目の枕が相性が良かったようで、それをずっと抱いていました!出産の時も持って行きました!笑
痛いような、痛く無いような…というのもよくわかります!
陣痛が来たら『どっちかな…?』と思えないくらい明らかに痛かったので、いざとなったら分かると思います(;▽;)張ってる感じで心配になったとき私は産婦人科に電話して現状を伝えてアドバイス頂いていました❗️

きっともうすぐですね( ^∀^)❣️がんばってくださいー🌸

• 🧸

🧸

こんな感じがあと3週間ほど続くのかと思うと長いです😅
    陣痛はそう思えないくらい痛いんですね😅(笑)そうですよね。(笑)
    ありがとうございます😊

• 10月19日
  • nanama

nanama

私もここで前駆陣痛なのかなんなのか分からないです…って相談したら、絶対わかるから大丈夫です!って言われました。笑 実際思ったより徐々に痛くなった感じなのですっかり忘れていましたが(*´ω`*)

• 10月19日
  • 🧸

🧸

そうなんですね😅私も前駆陣痛ってどんなんなんだろうって分からないので少しの痛みでももしかしてって思ってしまいます(笑)

• 10月19日