※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
子育て・グッズ

双子が夜中に泣いて起きる。フォローアップミルクを飲ませると落ち着くが、お腹が空いているのか悩んでいる。無理にミルクを飲ませずに抱っこで寝かせるべきか。

ちょうど一歳の双子です!

寝る前の20時頃に150mlのフォローアップミルクをのんで
夜中だいたい1時頃に泣いて起きます。

抱っこしてもトントンしても激しく泣くのでフォローアップを飲ませると、落ち着いて寝ます。

お腹空いてるのでしょうか?無理にでもミルク飲まさず抱っこで寝かせるべきでしょうか?
もう1人の子供が起きてしまうのでつい、ミルクのませてしまいます(u_u)

コメント

ゆい

ご飯しっかりたべれてるなら、フォローアップをお茶とかに変えるのもいいかもしれないです( ´∀`)
うちの子も一歳三ヶ月でやっとミルク卒業しました(о´∀`о)

はし

うちは一人はまだ夜中に飲んでます一人はずっと朝まで寝れてます。お茶を哺乳瓶に入れたり色々しましたが‥まだ欲しいならあげてもいいと思いますよー⁉️

Y's母

1歳5ヶ月くらいで、ミルク卒業しました。
それまでは、ご飯もあまり食べないし、身体も小さいので飲ませてました。
なので、まだ飲ませてあげてもいいと思いますよ✨
うちは、寝る前ミルクの時間の前にちょっとぐずったので、「もう寝る?」と聞いたら、「うん」と答えたので、そのままミルクなしで寝かせました。その日からミルクをやめた感じです。辞めるの大変かなと思ってたので、まさかのタイミングで、こちらはびっくりでした。
やめ時がくると思うので、まだしばらくはいいと思います✨