※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそん
お仕事

昨日まで働いていて、今日から産休に入りました。4年間やり甲斐のある仕事をしてきたけど、仕事が恋しい気持ちがあります。来年の春には復帰予定ですが、心に穴が開いたような感じです。

昨日まで仕事をして
今日から産休に入りました。
36週5まで仕事して4年間やりました。やり甲斐のある仕事じゃないけど自分にとっては毎日充実してた気がします。
一応来年の春には戻る予定だけど
もうなんだか仕事が恋しいです。本当にこれが心にポッカリ穴が開くってことかって感じです。

コメント

3児ママ

私も初めての産休の時、何をして良いのかも分からず戻りたいなーって思ってました。でも産まれたら毎日必死で、そのうえ子供は可愛いしで戻りたくなくなりました 笑
産まれたらまた変わってくると思いますよ⭐️

deleted user

私もそうでした。
同じように4年半ほど働いての産休だったので、ホントにぽっかりでした。
何していいか分からないし、時間が勿体ないし…。。
仕事が大好き!なわけじゃないけど、当たり前の日常がどれだけ大事かよく分かりますよね。
でも、産休が今は懐かしいです…笑
いろんなお店見たり、いろんなもの食べたりして自分を労ってあげてください。😊

みそん

ご回答ありがとうございます。
本当超特大大型連休をドーンといただき、本当はやる事沢山あるのに体がまったく動きません😭
本当当たり前の日常がどれだけ大事かわかりました。

安田

私も、産休入りたてはそんな感じでした!世間から置いてかれるような、ちょっとセンチメンタルに…
でも、出産したらそんなこと考える間もなく、お休みをもらえた職場ありがたい!から、復帰したくないーに、変わりますよ♥笑

tama

私も昨年の産休入った頃は暇すぎて家でゴロゴロしたり、ショッピングモールに出歩いたりしました🙂
子どもの用品揃えたり、子ども部屋作りに取り掛かったり、運動兼ねて散歩したりすると良い気分転換になりますよ👌
育休入ったら、逆に仕事復帰が憂鬱になります😓