※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、エコーで胎嚢だけが確認され、赤ちゃんが見えないことに不安や悲しみを感じています。過去の流産経験もあり、次の妊娠に不安を感じています。周りの順調な妊婦さんを見て羨ましく感じています。

不愉快な思いとかしたらすみません💦
妊娠5w辺りで生理並みに出血してしまいしばらく続いて
次回のエーコの日にエーコ見たら胎嚢だけでした💦
週数的に赤ちゃんが見えてないとなのに袋だけでした

思えば妊娠が発覚した時判定機で薄い線しか出なかった
悪阻が全くなかったですし。
本当に妊娠してるか疑問でした(´⊙ω⊙`)
でも産院で見て貰ったら胎嚢あってちゃんと順調に行ってるんだって嬉しかったんですが💦

今回赤ちゃんは見えず袋でした先生はこう言う事は稀にある事って言ってましたが。でもなんでこんなんならないと
ダメなんって気持ちと悲しい気持ちと。普通に妊娠したい
って思ったらダメなんですかってなります

周りの順調に進んでる妊婦さん見たら羨ましく感じるし

次作る時また今回見たいなのなると嫌だなって思ったり

前回は流産したけど次は順調に行った方居ますか

コメント

コキンちゃん♡

2回流産して3度目で
やっと娘に会えました!
流産って経験しないと辛さと次の妊娠への怖さも分からないですよね、、

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ありがとうございます(๑>◡<๑)
    経験しないと分からないですよね
    でも今回経験したから次はちゃんと
    順調に進んで行くって前向きに考えて行こうと思います

    • 10月19日
Ram★

前回の妊娠のとき、胎嚢だけしか見えず流産でしたが、その10ヵ月後くらいに次の妊娠をして無事出産しました!

私も前回は悲しく悲しくて毎日毎日泣いて何も考えられなかったです😭
経験したことある方にしか分からない辛さです…

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    経験しないとわからないですよね
    でも次こそは順調に進んで行って欲しいです

    • 10月19日
まこ

私は一人目を妊娠する前に稽留流産してます。
同じく胎嚢だけで、赤ちゃんも見えない状況で、悪阻もなく、検査薬もなんとなく薄かったです。

でも、流産の手術をして、生理を2回見送ったら、すぐに妊娠して一人目を出産しました。

流産後は子宮の中も綺麗になるそうで、妊娠しやすくなるみたいです!!

私も流産したときは、泣いてばかりで、何で私だけって思ってました。
でも、知らないだけで、初期の流産を経験してる人はたっくさんいます。
この悲しみを、次の妊娠に向けて活力に変えられるよう、旦那さんと何かリフレッシュしてください!!
たくさん泣くのもアリ、旅行いくとか、美味しいもの食べるとか。。。

きっときっと、また赤ちゃん戻ってくると思います!!

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ありがとうございます😊
    悲しさもありますが前向きに考えていきたいです戻って来てくれて次こそは
    順調に進んで行って欲しいです

    • 10月19日
®️❤︎(21)

2度流産で3度目で今のところ順調です
周りの人はみんな何事もな産まれてるのにどうして?って毎日思ってました。
今も少し思ってます。本当だったらこの人と同じ予定日だったのに。とか…
正直今でも泣いたりします。

でも赤ちゃんを信じていれば戻ってきてくれますよ!!
私も不安など沢山ありますが赤ちゃんを毎日信じています!

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ありがとうございます😊
    そうですね信じて前向きに考えていけばまた戻って来てくれますよね

    • 10月19日