※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近子育てで疲れてイライラしてしまいます。いつ頃余裕ができるか教えてください。

生後1ヶ月の娘を育てています。
新生児のころは子育てがたのしくて寝不足でも頑張れてましたが、最近はというと疲れがきてしまってイライラしたり周りからの何気ない一言で悲しくなったり‥毎日私がないています。

抱っこしても嫌な顔されたりすると娘はママのことが嫌いなんだとかネガティブな思いばかり浮かんできて‥💦

みなさん、いつ頃から子育て余裕でてきましたか?楽しめるようになりましたか?

ぜひ教えてほしいです🙏💦

コメント

Juriet.

むしろ新生児の頃毎日泣いてました💦
1ヶ月ちょっとで里帰りから帰ってきて
めっちゃ不安でしたが割と普通にやってます(笑)
やっぱり笑ってくれるようになってからが
一番楽しくなってきたときかなって思います◎

Angel twins

私は双子育ててますが、1歳過ぎても余裕はないですね💧

イライラや悲しくなったりは産後のホルモンバランスが崩れてるからだと思います💦

暫くは大変な日が続きます…
私も5時間とか連続で寝れるのなんてつい最近です😅

母乳の免疫が切れた頃には病気もするようになります…

私は産後うつになってるのに気付かなくて💦
友達に言われて初めて気づきました💦

これからまだまだ大変な日は続きますが、首も座り表情が豊かになればまた育児も楽しく思える日が来ますので

辛い時は思い切り泣いて、もし、身近に息抜きするのに預かってくれる人がいれば少しでも息抜きしてください🐤

ママリ

毎日お疲れ様です☺️
私は新生児の頃とにかく辛くて、イライラすることも沢山あったので最初の1か月を楽しいと思えたゆっちゃんさんは凄いとおもいます!
ちょうど疲れも出る頃ですし、ホルモンの関係もあって周りの言葉もすごく刺さってしまいますよね…私もそうだったので、とても分かります!

ママが大好きだし、絶対守ってくれる存在だって分かってるから、赤ちゃんも安心してわがまま言えるんじゃないですかね☺️?赤ちゃんがそう思うのは、ゆっちゃんさんが頑張ってきた証だとおもいます✨

私もまだまだ余裕ないですが、表情が出てくるととても楽しくなりました!あやして笑ってくれると、すごくすごく嬉しいです☺️ うちは2か月の終わり頃に笑うようになったので、きっともうすぐだと思いますよ✨

rei

まだまだ1ヶ月とかそんなもんですよ💦4ヶ月ごろ首が座って徐々に落ち着いてきましたよ^ ^

はる

6ヶ月くらいからですかねー😂でも今は今でいやいや期で
あーもうって感じで毎日怒ってばっかです😂
まだまだ言ってもわからないって思ってはいるのですが…

りりまま

その時、その時で大変なことや悩みが変わって出てくるので
うちは上に幼稚園児の娘がいますが
いまだに手をやいています

1歳から2歳までか1番かわいく思えた時期かもしれません
あどけなく喋ったり、危なっかしく歩いたりなど、またおとなしい時期なのでそう思えたのかも(笑)