※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
お金・保険

家を建てる予定がローンが通らず、数年待たねばならず。同居解消しアパートへ。悔しさと欲望。楽しみに頑張っていたけれど、うまくいかない。

家を建てる予定でいましたが
ローンが通らない可能性大で、
あと数年待たないといけなそうです。

現在私の実家に同居中ですが
数年は暮らせないので
同居を解消してアパートに住むつもりです。

家賃…ローンに回せたなぁ。
悔しい。悲しい。

元々、自分の物にならないアパート等に
何年も家賃を払うのが嫌で家を建てようとしてました。

家、欲しかったなぁ。悔しいなぁ。

それを楽しみに頑張ってたんだけど。

うまくいかないな。

コメント

みんみん

仮審査だけでも通してみたらどーですか?
ローンが通らない理由があるのでしょうか?

  • おと

    おと

    通したらダメでした😔

    恐らく旦那の携帯代の引き落とし口座がもう使ってない口座になっていて、郵便が来るたびに払いに行っていたのでそれが遅延になっていたようです。

    今は口座変更してちゃんと引き落としされるようにはしています。

    あとは情報開示?みたいなのをやると良いとハウスメーカーに言われましたが旦那と合わせて6千円かかるのでやる価値はあるのか迷っています。

    なので実際どれくらい待てば良いかはまだわからない状況です😔

    • 10月19日
  • みんみん

    みんみん

    そうだったんですね😭
    でも郵便が来るたびに払っていたんですよね?
    未払い分が残ってるってことはないですよね?
    携帯くらいならさほど影響は無いと思います😭😭

    6000円高いですが
    情報見てもらった方がいいかも
    しれません😭

    我が家も新居建設中ですが
    旦那正社員年収300
    私パート年収100で
    旦那の名前のだけのローン。
    なおかつ車のローンが1台ある状態でローン通りました😭

    • 10月19日
  • おと

    おと

    もしかしたら仮審査出した時、前に使っていた携帯の未払いがニアミスで残っていたかもしれないです😭
    仮審査通す少し前に届いた郵便で未払いを払いました😭

    あまり影響ないんですか😳
    だとしたら気になるので開示した方が
    良いかもしれないですね、、

    本当ですか!!!
    車のローンあると
    通りづらいとか聞いたのに、すごいです!

    年齢もあるんですかね、、?

    • 10月19日
  • みんみん

    みんみん

    車のローンがあって
    年収低いのに通りましたよ!!
    今いるアパートより安くなりましたし
    注文住宅だし
    1LDKから4LDKになるので
    ワクワクです。。

    携帯のほかに借金が思い浮かばないのであればちゃんと情報見るべきです!!

    年齢は旦那27.わたし26です!

    • 10月19日
  • おと

    おと

    すごい羨ましいです😭

    そうですね。
    こうなったら見た方がいいですね!

    よし!!マイホームのために見ます!
    マイホームの為に6千円って安いもんですね!

    何千万のうちの6千円ですもんね!!笑

    うち旦那22の私21です😭

    • 10月19日
  • みんみん

    みんみん

    あっ!もしかしたら
    旦那様が若すぎるのかもですね😭😭
    年収が安定しないとみなされた可能性も😭😭😭
    26すぎると一気に確率が上がるんですがね😭

    • 10月19日
  • おと

    おと

    やはりそうですか、、、
    それはもう待たないとどうしょもないですかね、、、
    フラット35らへんならいけるかと思ったのですがそれもダメみたいで…

    • 10月19日
ぬん。

情報開示とはCICのことでしょうか?💧
それであればそんなに高くなかったような…
ケータイはほんとに厄介ですね😭
他に何か借金などは無いのでしょうか?

  • おと

    おと

    そうです!それが3社あって、
    1社につき1,000円×3社を2人分なので
    6,000円+税と思われます😭

    A社に載ってない情報が
    B社には載ってたりするので
    全部知りたかったら
    3社取る必要があると😓

    借金は2人ともないです…😣

    • 10月19日
428🍀

うちの旦那も携帯料金を使っていない口座のまま放置で払込用紙が来るたびに払っていましたがローン通りました!
携帯は通るみたいです!

  • おと

    おと

    本当ですか!!!😳

    てことは明らかに他に原因があるということですね…😳

    ありがとうございます!!
    とても参考になりました😳✨

    • 10月19日
  • 428🍀

    428🍀

    それ+転職3か月後でも通ったのでもしかしたら他に原因があるかもですね!
    ちなみに三井住友で通りました😊

    • 10月19日
  • おと

    おと

    え、、、うちとほぼ同じ状況です。
    うちは転職後半年くらいでした😭
    羨ましいです…
    情報ありがとうございます、助かります💦

    • 10月19日
ぴっぴ

住宅ローンの審査は、減額ではなくて、否決だったのでしょうか?

だとしてら、支払い遅れだけではなくて、勤続年数とか年収とかそっちの原因の可能性もあり得ます。
支払い遅れだけであれば、銀行の窓口で交渉の余地があるので、自分で情報開示をして交渉してみるのもありです。
仮審査は支払い遅れの内容とかまでみないので、なぜ落ちたのか、自分で探るしかないです。

ここでチェックもできますよ。
http://www.residential-estate.com/score/

  • おと

    おと

    仮審査だったので詳しい事は教えてくれなかったようですが、減額ではなかったと思います…

    そうなんですね…

    情報開示は6千円かかるので渋ってましたが自分で探るしかないですよね。
    やろうと思います。

    支払い遅れは見られないのですね!
    てことは何らかの原因が明らかにあるんですね。

    ありがとうございます!!
    助かります。

    • 10月19日