※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーーーナ
サプリ・健康

生まれつき左腕にホクロがあります。出産した病院で将来的には取りたい…

生まれつき左腕にホクロがあります。
出産した病院で将来的には取りたいです。と話した所、1ヶ月検診でベビー外来がある皮膚科を紹介していただき先日行ってきました。
急いで取らないといけないようなものではないけど、レーザーだと保険が効かないし、完全に取り切れない場合もあったり、将来的にまた出てくる可能性があるので小学校入学前くらいに全身麻酔で手術による摘出でいいと思います。と言われました。
旦那にこの事を伝えると、この位のホクロで全身麻酔って…って言ってお金払ってでもレーザーの方がいいんじゃないかと言ってます。
今のレーザーは痛みもそんなに痛くないし大きくなればなるほど、ホクロも大きくなるしやるなら、早めがいいと言ってます。

なので、美容外来系のシミ取りとかを沢山やられている違う病院に行こうかと話してます。

親のえごかもしれませんが、私もホクロで小さい頃嫌な思いをしてます。

こんな小さい子なんだから取らなくていいとか今回はそうゆう回答は求めてませんm(_ _)m

生まれつきのホクロを取ったことのある方またはそうゆう話を聞いた事ある方、またお値段いくら位だったか教えてくださいm(_ _)m

※大きさは長さ1.2㌢×5㍉ほどです。

コメント

©️

私は生まれつきあったかどうかわからないけど、物心つく頃には顔の小鼻あたりに2つ、目立つホクロがありました。
直径3×4位のぷくっとしたやつです。
23歳の時に東京美容外科でレーザーで取りました。
そこは、何センチいくら。と記載してあります。
私は自分で測ったら3.4センチだったので、いくらかなと思っていましたが、無料カウンセリングに行って説明を聞くと、直径の合計だと言われ、つまり
3+4=7cmという扱いになるんだそうです。
同じくらいのを2つ取り、3万ちょいでした。
レーザーの前に局所麻酔をして、それからすぐに始まったけど、ホクロの上で何か動いてるなくらいで、痛くもなんともなかったです!
その後は少しヒリヒリする?くらいで、軟骨を塗り、再生テープを貼って過ごしていました。だんだんかさぶたができて、1ヶ月後には普通に化粧も洗顔もできるようになりました。
6年経ってますが、今ではよーく見たら白いかな?程度です。
小さい方でしたが「こっちは深そうだから少し残るかもしれない」と言われたんですが、確かにもう1つよりは黒い点があるかな?くらいです!

あっきーーーナ

レーザー当てるにも局所麻酔するんですね!やはり、一度違う病院に相談に行ってみますね!ご返答ありがとうございましたm(__)m