※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家事・料理

離乳食初めてもうすぐ3ヶ月になります。息子も、もうすぐ8ヶ月になりま…

こんにちは🌻
離乳食初めてもうすぐ3ヶ月になります。
息子も、もうすぐ8ヶ月になります。
離乳食は1日2回食です!
7倍がゆ 大さじ4
納豆 小さじ2
さつまいも大さじ1・5
のり豆腐 小さじ2
ミルクは離乳食後、あげてない時も200上げてましたが最近は離乳食後は180に減らしました(´・_・`)
離乳食、ミルクの量はこのぐらいでいいのでしょうか?( °_° )
近くに仲のいいママさんがいなくてママリにいるママ達に聞きたいです(´・ω・)

コメント

はじめてのママり🔰

量はいいかなと思いますが、ビタミン類がないので、野菜をあげなくてはいけないかなと思います。
さつまいもとお粥が炭水化物なのでその量を減らして野菜を取り入れてはどうかと思いました。

うちの子はよく食べる子だったので8ヶ月半くらいで三回食にしていて、離乳食の後はミルクや母乳をあげてませんでした。

二回食の時も食後は特にあげてなかったです。

正解はわからないですが、こんだけ食べてたら食後180も飲まなくてもいいのかなぁと私は思いました!

  • りんこ

    りんこ

    さつまいもって炭水化物だったんですか!!知らなかったです勉強不足でした😭
    たまにミルクを欲しがって離乳食の前にミルクをあげる時もありました。
    これから少しずつ離乳食後のミルクを減らしていきたいと思います!!
    ありがとうございます☺

    • 10月19日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    いえいえ。
    さつまいもとかじゃがいもって野菜だから炭水化物じゃないと思いがちですよね!

    よく食べる子みたいなので、ミルクを飲む量をだんだん減らして、三回食にしたら1日2回とかでいいとおもいます。
    そうしたら卒乳、ミルク卒業が一歳くらいで終わるかなぁと思います!

    • 10月19日
  • りんこ

    りんこ

    てっきり野菜〜!って思ってました😢
    少しずつミルクを減らしていきたいと思います!!
    お菓子も1日せんべい1個までにしていますがもっと欲しがります笑
    少しずつですが卒乳を目標に頑張ります(^-^)

    • 10月19日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    野菜なのに炭水化物なんだぁと不思議ですよね笑笑。

    こちらもお菓子もご飯もよく食べる娘なので毎日大変です。
    食べないよりいいですよね!

    卒乳したらかなり楽ですよ!!
    一歳くらいで卒業できたらいいですねー!
    頑張ってください!

    毎日育児お疲れ様です。

    • 10月19日