※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

母乳後にげっぷがうまくできず、大量に吐いてしまう状況に困っています。オナラは問題ないのですが、げっぷやオナラがうまく出せない時の対処方法を教えてください。

母乳あげた後、上手くげっぷを仕切らなくなってしまって結構大量に吐いてしまいます…💦
オナラしてる時はまだ吐かないんですけど、、、。

げっぷとかオナラがうまく出せない時ってどうしたらいいですか?……💦
アドバイス頂けたらお願いします!

コメント

マイ

根気よく10分強ぐらい続けるか、うちは縦抱き横抱きを繰り返してたら出たりしました。それでも出ない場合には寝かせる時に背中から頭をちょっと上げて上げるか、背中にタオルいれたりしてましたよ〜!

まる

うちもそうでした!ゲップがなかなかできず毎回吐き戻しばかりでした😭
ひたすら根気よく背中をさするか、頭を横に向けて寝かせてました(^^)💦

授乳後しばらく縦抱っこして
それでもゲップが出ない時は
横向けに寝かせてました👶🏻

あとは、わたしの太ももの上に
息子を横向きで座らせて
背中をさすってゲップさせたり🙆🏻‍♀️

息子もゲップを出すのは下手っぴで
よくオナラをしてました😂笑

え

30分くらい縦抱きにして背中さすってあげると時間差でゲップ出たりしますよ😌💕
うちはそのおかげ?か、吐き戻し少ないです!