※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
子育て・グッズ

息子の靴サイズに悩んでいます。甲高幅広で、13㎝の足には14㎝がいいでしょうか?ナイキのダイナモフリーに興味があります。甲高幅広の子どもにおすすめの靴選びを教えてください。

靴のサイズで悩んでいます。

息子は甲高幅広めだと思うのですが、今足の長さちょうど13㎝くらいだったら14㎝くらいがいいですかね?
ネットで気になるものがあり迷ってます😅

甲高幅広なお子さん、どんなふうに靴選びしてますか?

ちなみに今はイフミーのウォーターシューズ13㎝を履いてます。気になってるのはナイキのダイナモフリーです!

コメント

さーママ

そうですね、プラス1センチを選んでます❗️ただブランドによって甲や幅が合わないこともあるので必ず試着してます💦ナイキは大丈夫なイメージですが....(>_<)

すみか

ダイナモフリーはスリッポンタイプですよね?絶対試し履きした方がいいですよ😅

  • すみか

    すみか

    幅広ではないですが、甲高です。イフミーとムーンスターはちょうどよさそうなので、メインで履かせています(^^)
    中敷きを出して足をのせてサイズを見ていますよ。うちはマジックテープタイプばかりです💦

    • 10月19日
どみちゃん♡

うちの子も甲高幅広めだと思います💦💦
ダイナモフリーは履かせたことないですが、ナイキは比較的大丈夫な感じです!
ママ友が脱げないけど、履かせにくいって言ってたので、、
試し履きをおすすめします😱

母にもらったプーマの靴は14cmだけどキツキツです😭

琉ママ104

私はネットで買う時はショッピングモールとかで試し履きさしてから買います!お店には申し訳ないですが、、ネットの方が安かったりするので😅

as⁂

ナイキは大きめなので試着必須だと思います!
NBとアシックスは15センチなのに、ナイキは14履いてますので。。

NB、アシックスは甲高の息子も履きやすいみたいですよ〜。

ハム太郎


みなさんアドバイスありがとうございました!返信遅くなってしまい、すみません💦
とても参考になりました☻
とりあえず靴屋さんで試着しないとですね😅
ありがとうございました❣️