※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スライム
子育て・グッズ

加湿機能の必要性について悩んでいます。加湿機能は洗濯物を室内で干す冬に必要か、カビのリスクがあるか検討中です。

空気清浄機についてです

今空気清浄機の購入をしたいのですが、加湿機能付きにするかどうかを迷ってます🤨
加湿機能をつけると1000円しか変わらないので付けてもいいかなと思ったりもするんですが実際に加湿機能を使うのかどうなんでしょう

冬はエアコンをつけますが、洗濯物は常に部屋干しなので加湿機能はいらないんじゃないかと思っています
加湿機能を使うとこまめに掃除をしないとカビが生えると聞きます

加湿機能は絶対必要だと思わせるメリットなどありますか?

コメント

あーか

うちは湿度管理もしてるので乾燥してる時期は使ってます(・ω・)/
部屋干しだけだと足りなかったり、部屋干ししてる部屋はいいけど、別の部屋は乾燥してたりとかするので…
湿度管理きちんとしておくと本当風邪引かないので!

• スライム

スライム

ありがとうございます😊

• 10月19日

加湿機能不要だと思います。
ご指摘の通り手入れが面倒です。すぐピンクのカビが生えます。
そこを介してでた風で空気清浄してると思うと綺麗なんだか汚いんだか何なんだって思います😅
加湿機能付きを購入して使っていましたが、加湿機は封印して空気清浄機能のみを私は使っています😊

• スライム

スライム

ありがとうございます😊

• 10月19日
しましま

空気清浄機だけの加湿器使ってましたが、全然加湿されません笑
付いてましたが、使わず‥。

新たに加湿器買いましたよー!
もちろん加湿器なので、週一?でクエン酸洗浄とかしてました!🙌

• スライム

スライム

ありがとうございます😊

• 10月19日