※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊娠・出産

旦那の帰りが遅くて子供が寝る前にお風呂に入れるのが大変。妊娠中で1歳児のお風呂が疲れる。臨月が不安で育児と妊娠生活が大変。

旦那の帰りが遅くて子供が寝ちゃう前に
お風呂に入れてしまうことが多いのですが
妊娠中に1歳児お風呂入れるのすっごい疲れます...(笑)
今まだ妊娠8ヶ月ですが、臨月どうなるのって
不安です😅育児しながらの妊婦生活こんなしんどいなんて😱

コメント

子豚♡

私も不安です😂
うちの旦那はそんなに帰り遅いわけではないですが、帰ってきても何もやってくれず。
もうお願いすらしません。

• J

J

うちの旦那も言わないとしないし
    いちいち行動が遅いので私がやったほうが早い!というのもあります(笑)
    もう少し妊婦を労ってほしいですよね🤔

• 10月19日
basil

お風呂って体力使いますよね~この時期くらいからは冷えないように気を使いますし💦💦
下が生まれたら生まれたでドタバタですがσ(^◇^;)

• J

J

そうなんですよ〜しっかりお湯に浸けてぬくぬくにしないといけないし体力使うし🤣もう大変です(笑)
    今の状況+赤ちゃんの沐浴..
    恐怖です🤣🤣

• 10月19日

生まれる前日まで毎日一人で入れてましたが案外いけましたよ👶❣️
これからどんどん辛くなると思いますが無理せず頑張って下さい✨

• J

J

心強いお言葉です!!
    ありがとうございます✨
    生まれたら1人でお風呂+沐浴ですものね..恐怖です😅笑
    毎日バッタバタでしょうね。

• 10月19日
やなこ

皆さんすごいです!💦
うちは悪阻が辛くてお風呂に一人でいれるのがしんどくて、
妊娠してからはなるべく早めに帰ってきてほしいとお願いして、
主人に入れてもらってます💦
でも、飲み会のときなどはどうしようもないので😵
今後一人で二人をいれて寝かしつけるなんて、
何だか想像できません😵

かなん

うちも同じ感じでした。
疲れますよね(T_T)
2歳近くなってたので、子どもに立っててもらって洗えるように頑張りました。
でも、湯ぶねに自分で入れないのでどうしても抱っこしないといけないのがつらかったです。
どうしても辛くてお風呂お願いした次の日に生まれました^_^;

旦那は宇宙人

お腹大きいと一つ一つの行動がしんどいですよね😭
うちもワンオペで休みの日以外、旦那は私たちの寝顔しか見ません😓
無理しないでは無理だと思いますが、少しでも自分が楽にできる方法を見つけて頑張ってください💪

MIRO

お腹大きいと子ども洗うのにかがんだり、、ひとつひとつの動作が大変ですよね😭
うちも妊娠中旦那は帰りが遅かったので、自分一人で娘を入れて、大変でした。幸い、夏だったので、冷えちゃう!っていう心配をあまりしなくて良かったのですが💦
今は旦那が単身赴任になり完全ワンオペで二人同時にお風呂に入れて、ドタバタです😂
けど慣れちゃえばなんとかなります!
自分自身は身軽(お腹にいないので)なので、妊娠中より楽かもです😆
今が大変なときかもしれませんが、無理せず頑張ってくださいね✨✨

もちー

臨月ですが2歳の娘をお風呂入れてます💡
お腹大きくなるとキツいですね💦お風呂あがりに洋服着せるのとかも辛い時あります😣でもしょうがないので💦