※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
お仕事

育休延長を検討中で、会社に連絡するか悩んでいます。子供と会社に行くのは大変そうで、皆さんはどうしていますか?

保育園か決まらず育休延長しようと思ってるんですが、その際、会社の部署の上司にメールで連絡するつもりです。
でも、やっぱ一度赤ちゃんと顔見せに行ったりした方がいいんですかね…?😂
会社にはオムツ替えできるトイレももちろんないし授乳どうしようとか考えると、子連れで会社に行くの大変そうだな…と思って😩💦でも今後の関係性考えると…悩んでます。皆さんこういう時どーされるのかと。。。

コメント

*

休ませてもらってる以上、顔見せの挨拶は必須かなと思います😅延長もメールより直接の方が良いかと💦

ここな

こどもをつれていくかはその時々によります。
わたしは職場が病院なので冬場や感染症がはやっているときはつれていきません。
もろもろの書類は事務連絡でいいとおもいますが、育休延長については直接伝えるべきかなとおもいます。

ぽよよ

私なら延長するためには保育園落選の書類提出が必要なので、それと菓子折り持っていきつつ挨拶しに行きます😞💦

あーやん

育休延長させてもらう旨をメールでも電話でも入れておいて後日子供を連れて行ったらいいんじゃないですか?
会社に子供の顔見せに行くのにダラダラと長居する必要はないし働いてる側からしてもいつまでもいられても…と思うので会社に行く前にオムツ替え授乳済ましてから行けばいいと思いますよ。

ユウ

メールはないですね😓
バイトですらメールで休みの連絡とかしてきたら電話しなさいと言いますし、退店願いは電話も非常識だと教えています。

私は1ヶ月で単発復帰、5ヶ月で完全復帰しましたが連れて行って話しましたよ😊職場まで電車とバス乗り継いで1時間ほど、飲食店でおむつ換えもできません。最寄駅などで済ませました😊
もう9ヶ月ですよね?途中の授乳室などで済ませば十分もつと思いますし、おやつも食べれる時期なので少々ぐずっても対応できると思いますが……

少なくとも、復帰予定の人が戻れずで周囲の負担が増えることになるわけなので、誠意を見せた方が良いかと思います。保育園決まらないのは仕方ないですけど、職場も大変でしょうから💦

夜食のホヤ(略して肉子)

子供を連れて行くかどうかは自由だと思いますが、メール連絡は非常識ですよ💦
連れて行くとしても、そんなに長居する必要はないのですから、授乳とかそういうのは、キツイと思いますが言い訳じゃないですかね😥