※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那と育児のやり方についてもめる日々。初めての育児なんだから、自分…

旦那と育児のやり方についてもめる日々。
初めての育児なんだから、自分の両親のやり方を真似て色々とやってみるのはいいことだと思うのですが間違ってるんでしょうか。
子供が生まれてからわがままばかりだといわれて腹が立ってます。

コメント

るんるん

揉めますよねえ💦
うちもよく揉めました😣特に生後3カ月くらいまではお互い余裕もなく頻繁にぶつかり合ってたような、、
わがままとは例えばどんな事ですか?

• はる

はる

自分でわがまま言っているつもりがないので何がわがままなのかもわからずです。子供のことを思ってたくさん刺激を与えてあげたいとか言っても意味がないとか言われます。

• 10月19日
みー

具体的にどういうことで揉めるんでしょうか??

うちは保育園いれるいれないで揉めましたが、あとは基本的に好きにさせてもらってるし、好きにさせてます☺️

• はる

はる

私自身わがまま言っているつもりがないので、どこがわがままなんだろうと思ってしまっています

• 10月19日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

どんなことでもめるんですか?
うちはもめなかったです💦
育児、家事は全て私がしてて一切手伝ってもらったことないからかもですが…私がやってることに文句言ったり、何か言ってくるってないですね💦

両親を真似ることは間違ってないと思いますよ✨そのうち自分のやり方になってくると思います

• はる

はる

自分ではわがまま言っているつもりがないのですが、旦那にはわがままに聞こえてしまっているんですかね、?

• 10月19日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

わからないならほっとけばいいかなと思います
    言わせておけばいいですよ✨気にする必要なしです

• 10月19日
あーか

具体的に書かれてないので、何が間違ってるとかは分かりませんが、旦那さんにとっても自分にとってもはじめての育児で、2人の子な訳ですから、2人にとって良い方法を探していくのが良いと思います。
自分だけが正しい、旦那だけが正しいってことはないと思います(・ω・)/

A

私なら親はこうしてきたっていちいち言われたらちょっと親離れしてよって思ってしまうかもしれないです。少しならいいかもしれないけどことある事に親はこうしてきたとか親に聞くとかならじゃあ親と育ててってなるし
旦那さんが観る時は旦那さんのやり方でいいのかなとは思います。

Juriet.

うちは育児の仕方は今のところ揉めてないです。
基本私のしたいようにさせてくれて、迷ったら
相談するようにしてます。
向こうは働いてて育児は私が基本してるので
全然口出してこないです◎

エリザベス

うちは基本私のやり方に合わせてくれてるので揉めません。
はるさんがどうもめてるのかは分かりませんが😅
自分の親のやり方を真似るのはいいと思います!
私も参考にさせてもらってる事いっぱいあります😊
でもその考えを中心に育児やっちゃうと旦那様は自分の意見が反映されない、自分達の育児が出来ないと感じないかな?とは思いました。

私は自分の親が信用できなかったので入院中に先生や助産師さんに聞きまくったり、小児科、保健センターや育児書を手本にしています💦

というのも母の話を聞いていると「ミルクを噴水のように毎回吐いていた」(病院で聞いたり診てもらったりしない)「便秘でひきつけを起こしてお布団の上でウンチを海のようにしていた」(その後病院に連れて行ったか覚えていない)

こんなん怖くて信用できん!と思いました😭

こんな風にいろんな環境や状況があるので一概に何が良くて何がダメとは無いと思います😊

ただ、入院中にnicuの看護師さんと話していて「昔と今じゃ子育ての仕方も違ったりしますよね?」と聞いたら「うん、違う所はあるね」と言われていたので、疑問に思うことがあったら調べてみるのも良いと思います😊