※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが湿疹で悩んでいます。予防接種時期に出始め、赤くなくざらざらしている湿疹が気になるそうです。眠くなると顔をこする癖もあり、心配しています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんにちは!
湿疹についてお聞きしたいです。
生後1ヶ月になる前に乳児湿疹ができ、その時は助産師さんに聞いた方法でとてもきれいになりました✨
生後2ヶ月半あたりから、またぶつぶつができてきました💦
前回とは少し違い、赤くなくて触るとざらざらする感じの湿疹です💦
ちょうど予防接種の時期だったので相談すると、「この時期にはよくある湿疹だから、様子見にしましょう」と言われ、先生に言われた方法で対処しています。
出始めた頃よりはだいぶましになったのですが、ぶつぶつがなかなか治りません💦
娘は眠くなると顔をこする癖があるので、それでなかなか引かないのかな?とも思っています💦

次回の予防接種が11月頭なので、それまで様子を見ようとは思いますが、同じような湿疹が出たことある方、きれいになおりましたか??
なんか最近毎日ずっと同じような状態が続いているので、少し心配になってきました💦

病院いけよ!などの意見いりません!
同じ経験された方のご意見が聞いてみたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

しば⑅︎◡̈︎*

2、3時間毎に保湿してたら1週間ぐらいで治りました‪( ᷇࿀ ᷆ )‬✨

• an

an

ありがとうございます❗❗
    2、3時間ごとですね✨
    夜のお風呂上がりと朝起きたときにはしていたのですが、こまめにするのがいいんですね😆❤
    ちなみに保湿の前は顔をふいたりしていましたか?
    それともそのまま保湿されていましたか??

• 10月19日
  • しば⑅︎◡̈︎*

しば⑅︎◡̈︎*

ぬるま湯で絞ったガーゼで顔ぽんぽんしてから保湿してました☺️!

• 10月19日
  • an

an

ぜひやってみます✨
    助かりました❤

• 10月19日

うちの息子は乾燥肌でちょっと油断すると湿疹出ます😓
最近乾燥してるのでそれもあるのかなと思います!

• an

an

先生も乾燥性の湿疹かな?とおっしゃっていました💦
    保湿などこまめにされていますか?

• 10月19日

退会ユーザー

ベビーローション塗った上から病院からもらった保湿剤を塗るのを朝昼晩してます😊オムツ変えるときに気になったら塗ったりもしてます!

• 10月19日
  • an

an

ありがとうございます❗
    保湿は必須ですよね❗❗
    頑張って続けます✨

• 10月19日
みらい☆

私の娘もいっとき乳児湿疹がひどく病院に行きましたが、先生に顔を擦らずきれいにあらってながして、保湿すれば大丈夫‼と言われ、特に薬も処方されませんでした😅
で気づけばいつの間にかなおってました✨
そしつ今は乳児湿疹は大丈夫なのですが、ほっぺたの乾燥がひどく真っ赤かになっはてます😁💦

• an

an

ありがとうございます❗

うちも、病院行ったら薬とかもらえるのかなぁ?て思ってたんですが、先生に洗って保湿してみてって言われて、なんじゃそりゃーーーってなりました😅笑
    でもきれいになられたんですね❗
    私も洗顔と保湿頑張って続けてみます❗

うちとよだれかぶれなのか乾燥なのか、ほっぺが赤くなってきました💦

• 10月19日
ゆ

同じような湿疹出てました😭
ベビーソープで顔を洗ってあげて、ガーゼハンカチでふくだけじゃなくて、シャワーでちゃんと流してあげて薬塗って、その上から保湿クリーム塗っていたら数日で良くなりましたよ😊
薬は薬剤師さんに病院から貰っていた薬を見せて、フルコートfの赤ちゃんから使えるものを教えてもらって使ってます😊

• an

an

ありがとうございます❗
    きれいになったとのご意見聞けて安心しました✨✨
    お薬のことも先生に聞いてみます❗

• 10月19日