※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後6日目の男の子、完母予定。授乳回数が減少し不安。夜間の機嫌が良くなり、3〜4時間寝るように。家にスケールがないため不安。

生後6日目の男の子がいます♡
昨日退院し、看護師さんにミルク足さなくて大丈夫だと言われたのでいまのところ完母の予定です。
入院時は一日10回くらい授乳していたんですが、このペースだと7回くらいに減ってしまいそうです。少ないでしょうか?💦
入院中夜中グズグズだったのが昨日はなく、3〜4時間寝てくれたのでそのおかげもありますが…
家にはスケールがないので不安です😭

コメント

Juriet.

大人の体重計で体重測ってみたらどうですか?😺
誤差はあると思いますが、体重も増えてて
うんちおしっこしっかり出てたら大丈夫です◎

  • はる

    はる

    一度測ってみます!ありがとうございます!

    • 10月19日
amママ

新生児期は体重のために最低でも1日8回飲ませたほうがいいです。
2週間検診とかで体重の増えが順調とかだったら赤ちゃんペースでもいいかと思いますが😊

  • はる

    はる

    8回ですね!わかりました😭✨

    • 10月19日
ゆ

7回は少ないかなと思います😱
来週で3ヶ月の息子でも8回は授乳していますよ!
多分、退院してすぐだからかなとも思いますが、慣れてくるとグズグズが始まっまたりするかもしれないですね🤔
息子は病院から違うところにいるってわかるのに2~3日ぐらいかかってたような気がします🤔笑

  • はる

    はる

    寝てても起こしてあげるようにしたほうがいいんですかね?昨日めっちゃいい子にしてたので構えておきます!
    今時期は10回以上ですかね?💦

    • 10月19日
  • ゆ

    4時間はあいても大丈夫と言われてましたが、母乳がどれぐらい出てるかわからなかったので、日中は2時間ぐらいであけてたかなーと思います😳
    今は疲れてるかなと思うので、休みつつ様子見でもいいのかなーとは思います🤔

    • 10月19日
ママリ

たくさんねんねしてお母さん想いのいいお子さんですね〜☺️✨
3〜4時間の間隔なら、私だったら寝かしちゃいます😅私も休みたいし😭💦
その代わり、次の授乳の際は必ず両方飲むように頑張ってもらいます💪😊