※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヵ月1週間。粒を残して作ったらウンチに人参が見える。早かったかな?歯がないので丸呑み可能。機嫌はいい。戻れない感じがちょっと寂しい。

※ちょっと汚い話を含みます。

離乳食開始から1ヵ月と1週間。
3日前くらいから2回食にし、食べる時に口をモグモグさせたりするようなしぐさがみられるので、トロトロペーストからちょっとだけ粒を残して作るようにしてみました。
そしたらウンチにそのまま人参がみえる💦
まだ早かったのでしょうか?󾍄
食べる時は嫌がったりしないです。
歯が生えてないので、粒と言っても丸呑みできる状態ですしまだまだゴックン期なのですが。
息子はいつもと変わらず機嫌もいいです。

なんだかもう、ミルクや母乳だけだったあの頃には戻らずウンチもこれからどんどん臭くなるんだろうなーと思うと、嬉しい反面さみしさもちょっとあります😅

コメント

ゆか

みじん切りにした人参とか、そのままうんちに出てくるのは普通ですよ😊
そのまま出てきたからといって、みじん切りからペーストに戻したりしなくていいと聞きました!
栄養はしっかり吸収されているので安心してください。