※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
ココロ・悩み

離婚が成立しました。調停に半年かかり、養育費や慰謝料の決着がつきました。子どものために戦い、今後も支援したいと考えています。家を建て替え、息子を育てながら看護師として活躍し、シングルマザーの可能性を示したいです。

離婚が昨日成立しました!
4月に調停申立して10月まで半年かかりました!
これから手続き等忙しいですが気持ち新たに頑張ります!
わたしは弁護士を立てて調停しました!

最初は養育費も払わず
未払い医療も払わない
婚姻費用も払わない
慰謝料400万(離婚による精神的ダメージ)
面会は月2回
といわれていましたが

養育費20歳まで17500円ずつ20歳まで
婚姻費用は2万円 4月から10月18日まで
慰謝料なし
未払い医療の精算なし
面会は回数とか決めず

で決着つきました。養育費はいらない!と思っていましたが子どもの為戦ってよかったです!

お世話になりました!

そして私も今戦っている誰かの役に立ちたいです!離婚調停中の人や悩んでる人相談私で良ければ乗ります!

これから私は実家を建て替えし、息子を弁護士に育てます!看護師としてもキャリアを重ねシングルマザーでもここまでできることを
世の中にみせていきたいです!

コメント

二児の母

素晴らしすぎる( ; ; )
私も今離婚を考えいてでも旦那が会えないような状況なので、早く終わらせたいです( ; ; )調停立てると半年もかかるんですね…保育園申し込み1人親じゃできなさそうですね( ; ; )

• かなまま

かなまま

協議離婚だと養育費払わない人おおいですしよかったです!
    早く終わるといいですね、ストレスですよね離婚話。

• 10月19日
  • 二児の母

二児の母

本当ストレスで、毎日離婚の夢を見ます。それもしっかり離婚できるのかという不安から夢を…
    養育費も払えるような人では無いので仕事してないので…無理ですね

• 10月19日
  • かなまま

かなまま

私も毎日離婚のゆめ見てました!
    一生働かないことなんて無理なので働いたら払う必要ありますね!
    相談料無料の弁護士さんもいるので相談おすすめします❤

• 10月19日
  • 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    話してみます☺️

• 10月19日
  • かなまま

かなまま

幸せなれますように!

• 10月19日
わんわん

離婚おめでとうございます!
私は6月から調停をしています。
もう疲れました……。
調停では嘘をつかれ、嫌がらせはしてくるし。今さらになって、監護権、この引き渡し調停を申し立てられました。息子は私と暮らしています。
相手は息子の面倒を何も見ていなかったくせに、本当に嫌がらせです。
私を産後うつや育児放棄だと散々嘘をついています。
そのくせ、離婚はしたくないと言っています。
本当にイライラしますー!!!
私も早く離婚したーーーい😂

• かなまま

かなまま

嘘つきますよね!私もかなりつかれました!よくあんなこと言えるなって思うこともかなりあり精神的にやられました。お子さん小さいから取れるわけないのに旦那さんなにしてんですかね。婚姻費用の調停申し立てましたか?離婚成立まで相手は養育費以上のお金を払わなきゃなので長引けば旦那側が離婚したくなりますよ!交渉材料にもなると弁護士がいってました!

• 10月20日
  • わんわん

わんわん

申し立ててます!算定費では6~8で私は8万請求してます!今は5万しか振り込まれてないですが。これ以上は払えないと言われてます。しかも年収も100万以上も偽造してきましたよ。本当に最低です。
    面会の時にも生活が厳しいとかグチグチ言ってきます。
    でも、あいつはキャバクラに行ったり遊び放題なのは知っています。
    本当にクズ!

• 10月21日
  • かなまま

かなまま

わたしなんて婚姻費用4万請求して給与換算で2万になりました!安月給で困った奴です!
    給与明細、所得証明書出してもらってますか?
    私の方も副業隠され、副業してる証拠をだしたら脱税がばれると思ったのか最低ラインの養育費は払うとなりました!

• 10月21日
  • わんわん

わんわん

2万て安すぎますね😂所得証明だしてもらいました。給料明細は少し私も持っていて、他の分も出してもらうように言います。相手は最初は離婚したくないと言ってたんですか?

• 10月21日
  • かなまま

かなまま

離婚したくないといってましたが私がもう無理でした!出産まで切り出すのをまち出産してから離婚したいといい、別居して離婚に至りました!離婚しないと婚姻費用は永遠に払うことになるのでケチな元旦那は損得を考え、離婚したのかと!

• 10月21日
  • わんわん

わんわん

私もそうなんですよね……。面会でも婚姻費用のことグチグチ言ってきたりまぢウザイです。早く離婚してくれ。

• 10月21日
  • かなまま

かなまま

わたしは面会すらしてません❤払いたくないなら離婚して、ですよね!

• 10月21日
  • わんわん

わんわん

私も面会したくないです😂
    面会は商業施設の中で待ち合わせなんですが、毎回私が駐車場に車をとめてるところまできて、中を覗いたり黙って立ってたり本当に気持ち悪いです。調停でも、車までくるなと言ってるのに止めません。
    本当に怖いし気持ち悪いです。
    面会なくしたいです😭

• 10月21日
  • かなまま

かなまま

やばいですね、面会回数決めない方いいですよ!決めると守らないと訴えられると負けるので!

• 10月24日
  • わんわん

わんわん

そうなんですか💦
    どうゆうふうに決めたんですか?
    決めなかったら、相手が会いたいと言ったら会わなきゃいけなくなりませんか?💦

• 10月25日
  • かなまま

かなまま

決めちゃうと守らないと間接強制されると弁護士先生にいわれました。なので、子どもが小さいことを理由に一般事項のみとゆう裁判所がいれる一般的な文言にしました。が、昨日弁護士に会わせないようなら面会交流調停も考えている、と言っていたようです。
    私の場合は、面会交流調停を申立するならば元旦那の脱税なども告訴していくつもりです。それは面会したいと言われたら言うつもりです。捕まりたくないなら会いたいというな、と。 しかし、息子の父親なので、5歳くらいから会おうかとは思います!

• 10月25日

公正証書、もしくは離婚調停調書を作成しようと思ってるんですが調停離婚て結構時間かかりますよね…
婚姻費用の請求はするつもりないんですが、母子手当をその感もらえないとなると割と金銭的に余裕がないので悩んでます😭

• かなまま

かなまま

はじめまして!離婚調停は時間かかりますがやった方いいです。一緒に婚姻費用請求も出来ますよ!弁護士たてないなら1200円の印紙で出来ますよ!調停申立した月からの請求が可能なので早めがおすすめです。無料の相談弁護士さんもいるのでうまく活用した方いいです!あと、法テラスご存知ですか?収入なくても法テラスなら弁護士に頼めますよ!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!かなり前の投稿ですが拝見ささていただきました!わたしも看護師でこれから離婚調停よていです!
少しご相談したいのですがお返事頂けるでしょうか?