※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
サプリ・健康

【ホウ酸】についてご存知の方がおられましたら至急おねがいします!同居…

【ホウ酸】について
ご存知の方がおられましたら至急おねがいします!

同居中の義母が米の虫除けに 【ホウ酸】というものを使っていたそうなのですが、娘も食べてるし私も妊娠中から ずっと食べていたお米で…

ネットで調べたところ続けて摂取すると下痢や消化器系に問題がある?毒性がある?とあって不安で不安でたまりません…

コメント

エイヤ

うちも完全同居のときはそうでした!!私が家事全てしていたので毎回めちゃくちゃ洗って洗って炊いてました😫私も娘も特に異常はなかったですが旦那と義父はお腹弱かったです。

• くるみぱん

くるみぱん

今は同居されてないのですか?
    口に入れるものだし、怖いですよね…
    今すぐ影響が出ないとしても将来とか…毎日食べるものですし…

ホウ酸がどういうものかよく知らないのに、昔から使ってるから。という理由だけで使ってるのが考えられないです😱💦💦

• 10月19日
  • エイヤ

エイヤ

別居しました😊✨

ホウ酸してないとめちゃくちゃ虫が湧くので仕方ないかなとも思いますが出来れば嫌ですね〜
    うちも祖父母宅が農家なので言いたいことはわかりますが毎年新米頂いてたので実際食べてたのは同居期間がはじめてでちょっと怖かったです😂

• 10月19日
  • くるみぱん

くるみぱん

質問内容から外れますが
    差し支えなければ別居理由ってどういったことですか?

そうなんですか(^^;)虫も困りますね…
    旦那に言ってもらおうか悩んでて…でも1年分のお米の虫除けって量も多いし大変そう…

• 10月19日
  • エイヤ

エイヤ

もともとマイホームを建てるまでの同居という約束でした!2年間ですね。マイホーム建ててなくてももともと同居反対、ストレス限界だったので別居してたと思いますが😫笑

ホウ酸やめくれっていうのは結構難しいかと…_:(´ཀ`」 ∠):虫対策がなかなか大変なので。自分たちだけ新米買ってくるとかになりそうです。

• 10月19日
  • くるみぱん

くるみぱん

そうなんですねぇ😭マイホーム羨ましいです〜娘が生まれるのを期に同居で、同居のためにリフォームまでしてくれたので別居は言いにくくて💦

やっぱり厳しそうですよね😭
    キッチン、食事一緒なのに米別とか😭めっちゃ何か言われそう〜でも。解決策はそれしか無さそうですね💦💦

• 10月19日
  • エイヤ

エイヤ

それは…😭でもやっぱり別居したくなってきてますか?なりますよね。。

それか全員で安い古米をやめるか、ですね💦

• 10月19日
  • くるみぱん

くるみぱん

今日 旦那から話してもらうことになりました!でも…昔はしてたしとか、神経質だとか言われそうな気がして(^^;)その後の関係が悪くならないか不安ですが、子どもや家族の健康を考えての事なので、どうしても無理そうなら別居も視野に入れて…って感じです

• 10月19日
  • くるみぱん

くるみぱん

たくさん話を聞いてくださり😊本当にありがとうございました!!!
    何とか話し合って 辞める方向で進めたいと思います!

• 10月19日
  • エイヤ

エイヤ

旦那さんが味方でよかったです😊✨こちらこそいろんな話できてよかったです♪いい方向で話が決まること祈ってますね!(*^▽^*)

• 10月19日