※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中の出血で旦那が無理解。安静を守れず大出血。旦那は責められるが理解不足。家事も育児も放置し、重要性を理解できず。女性は子供を守るために動けず悩む。

5wからの絨毛膜下血腫で切迫流産。安静を言われていたけど、上の子のお世話で結局動いてしまい、昨日13wを迎えましたが大量出血しました。
これまで切迫流産を軽視していた旦那。昨日の私の出血に驚き、先生もあえて旦那を診察室に呼んでくれ、「軽視するからこんなことになる。家事もお世話もしない。絶対安静だよ!!!じゃないと今元気な赤ちゃんが死んじゃうよ!」と。旦那も「今回はやばいね」って状況をわかっているくせに、昨日の夜から嫌な顔しまくるわ、家にいるのに子供放置で自室にこもる、お風呂は自分がお腹すいたからその後(21時くらいになると…)、娘が遊んでって言ってるのにテレビつけて放置、娘のご飯の時にイライラしまくる、今朝も「眠いねん!」と言わんばかりの顔でまだ寝ています。朝ごはんの準備に食事介助、着替えに歯磨き、やること色々あるんだけど…そう言っても面倒くさい、自分ばっかりしんどい顔です。
子供は三人は欲しいとか言ってましたが、私の妊娠期間、出産が無事終わってからが父親じゃない。今も父親だし、私を守るためではなくて、私のお腹の中にいる自分の子を守るためなのに…事の重大さ、結局全くわかってません。
求めすぎですか?私だって好きで動けないわけじゃなくて、お腹の子を死なせないように動かないんです。それも分かってるようで分かってない。

コメント

まお

人の旦那様に失礼ですが、今回はやばいねとか行ってる場合じゃないし、分かってて動かないなんてちょっとビックリです😂💦
イチゴケーキさんのお世話をしないならまだしも上の子のお世話をしないのは父親としてどうなのかと😭💦

• いちご

いちご

いや本当に。人の命がかかってること分からないのかなって。「今見えてる娘が死にかけてたらどうする?見えないだけでお腹の中で自分の子が生きるか死ぬかなんだよ」って、言っても、この前は「なんでそんな話になる?」と言われました。なんでも何も本当にそういうことなんですけどね。学歴はかなりありますが、そういうところ、本当に頭悪いの?って感じだし、人間として何か欠けてるんじゃない?と思うくらいで、本当に情けない。この妊娠が最後です。こんなので後一人欲しいなんて言われても、どの口が言ってんだよって感じです。本当に無責任で腹立たしいです。

• 10月19日
ずにゃん

正直、旦那さんが赤ちゃんを殺してしまうようなものだと思います😭
免罪符として安静っていってるわけじゃなく、本当に赤ちゃんが危ないからやりたくてもできないってことがわからないんですね。すでに1人子供が居てさらにもう一人望んだ命が危機にさらされているのに、なんでそんなに自分優先なんだろうって思ってしまいました💦

• いちご

いちご

そうなんです。親って、自分がしんどくてもなんでも子供優先じゃないですか。なのに自分がしんどいから、お腹すいてるから、やりたいことがあるからって、既に一人の父親で、しかも自分がどうしても欲しいと望んでやっときてくれた大事なお腹の子のことを軽視して、何やってんの?あんたはなんのためにいるの?って…本当、全く事の重大さが分かっていません。「入院にならないんだから大丈夫、上の子いて絶対安静なんて無理無理ー」って感じです。自分の親が4人無事に産んでるからか、妊娠自体を軽視してる感じです。「うちの親は動き回ってたよー」て感じで。本当に腹が立つ。

• 10月19日
  • ずにゃん

ずにゃん

上のお子さんには可哀想だけど、こっそり病院に連絡して入院にしてもらうわけにはいきませんか?
    現状伝えてどれだけいっても旦那は何もしてくれない このままでは赤ちゃんを殺してしまう と伝えたら落ち着くまで入院させてもらえないでしょうか?
    正直いまの旦那さん全然父親じゃないですよね😭自分の首も絞めるようなものだしこんなこと言いたくないけど、子供できたら自分優先なんてできないのが当然 全部が全部とは言わないけど子供優先で生きるのが当然ですよね。奥さん妊娠させてお腹で育ててる命が危機なのに、それを守ることよりも上の子のお世話よりも優先される自分のことがたくさんあるなんて、そんなの父親じゃなくてただ一緒に住んでる男じゃんって。

• 10月19日
as⁂

母親はすべてを犠牲にして子供優先にできますが、父親は結構自分のペース崩さないですよね。。

男の人は変なプライドありますし、ご主人は先生に直接叱られたことでムッとしてしまっているのかな?と思いました。
プライドを傷つけないようにやる気にさせるのって本当に面倒くさいですよね、、、

思い切って入院して、ご主人がやらなきゃいけない状況にしてみるのも手かなと。