※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
..futako..
妊娠・出産

子宮口が硬く、予定日を過ぎても陣痛がない状況で不安。歩いたりマッサージを試しているが効果的か不安。2人目の出産が心配。アドバイスを求めています。

予定日が過ぎましたが産まれる気配がまったくありません。。。
経産婦とは思えないほど子宮口が硬く、このまま陣痛が始まるとしんどいよ!1日2時間は歩いて!と言われ、午前午後と合わせて3時間ぐらいは公園で息子と遊びながら歩いているのですが、子供に合わせて動くのでそこまで効率的ではないのかな…と思ってます。
そのほか、乳首マッサージ、簡単なストレッチをしてます。

1人目が予定日から10日遅れの前期破水から始まり、陣痛促進剤使って2日後の出産でめちゃくちゃしんどかったのですが、2人目は早いと期待していただけに不安で…。
しかも赤ちゃんの首にへその緒が2回巻きついているので余計に不安です。

何かアドバイスや励ましを頂ければとても嬉しいです(>_<)

コメント

りまま

私は一人目1週間超過
二人目も10日超過し、計画入院になりバルーン入れて出産になりました。
一人目も遅れたなら二人目も超過するかもねーと言われてましたがこんなに産まれないとは!って感じでした(;´_ゝ`)
10日超過で入院したときも子宮口2㎝しか開いてなかったです💦

  • ..futako..

    ..futako..

    こんにちは!
    返信ありがとうございました!
    おかげさまで20日の朝に出産しましたー!
    出産は2回目でもしんどかったです😂
    ほんとに返信ありがとうございました!

    • 10月21日
  • りまま

    りまま

    おめでとうございます❤
    しんどいですよねー(笑)
    少し休んでまた子育て頑張りましょう😄

    • 10月21日