※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイラ
ココロ・悩み

娘が事故で傷を負い、妊娠中のため通院が困難。傷跡修正を検討中。月1回の通院と美容整形外来を利用するのは良いでしょうか?

長くなります、申し訳ないです。

今年の7月に5歳の娘とお姉さんと友達と遊びに行って帰る時に事故に遭いました。事故で10:0です。車が駐車場から出る時に自転車二台がとってその二台の自転車の後ろに娘が歩いていました。
娘が小さいせいか加害者が二台の自転車に気を取られて、娘が歩いているのを見えなくて、車が発進して娘が引きずられました。
幸い、大きな怪我ではなく右膝から足のころぶしまで傷ができました。
傷が治りましたが、傷跡のせいで半ズボン、スカートと大好きなドレスが着れなくなりました。皮膚科の先生と整形外科の先生が傷跡がやはり残ると言って居ました。傷後を修正して欲しいのですが、6ヶ月以上過ぎないと駄目ですと皮膚科の先生に言われました。
通院の時に、妊娠を発覚して、妊娠初期が酷くても子供が通院しなければ行けないので、耐えましたが。
妊娠20週目に入るのと私の状態も含めて、通院が通いきれなくなります。
それで、こちらからの通院を打ち切って。終わりにしたいのですが、どう思いますか?
来年も娘が小学校入学になるので、そのまま月一回皮膚科に通って、1月になったら美容整形外来を受診して、傷跡修正をすれば良いでしょうか?
本当に困っています。

コメント

医師がもぅ来なくても大丈夫と言われないかぎり通わないともっと傷口が治らないと思います。

退会ユーザー

ごめんなさい、傷治ったんですね。
    でしたら、もしかすると一旦通院をやめることはできるかと思います。

• 10月19日
  • ケイラ

ケイラ

8月初旬に一旦通院を辞めました、
    傷跡が膨らんでまた9月1日にまた見て貰い、二週の塗り薬をもらって、また16日に行ってその後1ヶ月分の塗り薬を貰って、
    様子を見ると言われただけです。
    今、状態はこれです。

• 10月19日
R✕2mama ♡

はじめまして!
かわいそうです…😭
思わずコメントしてしまってます😭
ケイラさんも娘さんも苦しいですね…

10:0とのことですが、治療費なんかは全て負担してもらえるんですよね…??
だったら、ってことではないですが、私なら女の子ですし、将来のことも考えて綺麗に治してあげたいです…

でも、美容整形となると、どこかの皮膚を移植して…みたいにまた関係のないところを傷つけないといけないようなら、ためらいもあります。。。

なので今はとりあえず傷口がふさがることを最優先にして、それから娘さんの希望を聞いてあげますかね…

例えばもう少し大人になってから美容整形にかかってみるとか。そうなれば時間が経つので相手側は負担しないとかになるんですかね…💦

何の力にもなれませんが…
こんなコメントですみません😭

• ケイラ

ケイラ

はい、10:0で全部加害者保険でやっています。
    義理お母さんも同じ様な考えを聞きました。
    美容整形になるとどこかの皮膚をとって、移す事になると思います。
    子供がまだ小さいので、大きくなるに連れ傷跡も完成ではないですが、元の色に戻ると言われました。

• 10月19日

膨らんだ事があるのなら完治するまで通院した方がいいですね。
それにしても腹たちますね!!

• ケイラ

ケイラ

傷跡がケロイド化した見たいで、10月1日に塗り薬を塗って膨らみが収まりました。

• 10月19日