※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなごん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの秋冬のお出かけ着について相談です。ロンパースにTシャツ、カバーオールやオーバーオールを着せることに悩んでいます。80サイズは大きいか、ズボンはどうするかも迷っています。

もうすぐ4ヶ月です。身長は健診がまだなので不明ですが体重は7㎏近くあります。
秋冬のおでかけ着は何を着せたらいいですか?
長袖ロンパース(足丸出しのやつです)+かぼちゃパンツ+レッグウォーマーだと寒そうですか?
カバーオールは部屋着?
オーバーオール(つなぎみたいなやつ)はあるのでロンパースの上に着せるんですが足が太ましい子なのでパツパツに…😅
じゃあロンパースの上にTシャツ着せようとお店を見に行くと80~ばっかりで大きそう…着せれるものあるのか!?と悩んでいます。
大きくても80着せますか?
下は長ズボン?レギンス?
これも80だと余りそうですが折ってでも履かせてよいものですかね?
旦那に似て髪が薄めなのでなんとか可愛らしくしてあげたいのに…😂

コメント

ままり

70cmで上下別の物ありますよ🎶うちは80cmじゃあ大きいので70cm買ってます😊

お出かけする時は
ロンパースの下は今の時期だとまだ半袖の肌着に裏起毛の入ってないロンパースに靴下履かせます。

基本車か建物の中なのでこんな感じですが外にお散歩や外の時間が長い時は長袖の肌着にロンパース着せます😇

• ゆなごん

ゆなごん

ロンパースは足が出ないやつですか?
    赤ちゃんの服装難しいです…暑いとか寒いとか言って欲しい 笑
    アカチャンホンポ覗いたら70でかわいい服を発見しました!
    来月両親が遊びに来るのでその時に買ってくれるそうなので今日は我慢しました😵

• 10月19日
mama

西松屋とかは、割と80からしか
上下別はないかもしれませんが、
確か、バースデーには、
70から上下別々も売っていたと
思います☺️👍🏻✨

地域にもよるとは思いますが、
うちは まだ昼間はお天気がいいと
そこまで寒くはないかな?って
感じなので、長肌着に
ロンパースを着せています😊
これから寒くなると、
肌着を分厚くしたり、ロンパースを
裏起毛にしたりしようかなと
思っています☺️✨

• ゆなごん

ゆなごん

バースデイ行ったことないのでいつか行ってみようと思います!
    裏起毛あったかいですもんね~
    そういうのも探してみます!

• 10月19日
みきゃん🍊

間違えて消してしまいました😥
娘も4ヵ月健診前に7キロ超えてました🤣
同じく太ももパツパツなので80の裾折って着せてます💗
私はオムツ替えが面倒なのでレギンスなどは履かせてなくて上からかぶせるタイプのカバーオールが多いです🙌🏼

• ゆなごん

ゆなごん

70だと丈はよくてもパツパツに見えそうで悩んでました
    80で裾を折るのもありですね!
    確かにおむつ替え大変そう…またいろいろ悩んでみます💦

• 10月19日