※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
妊娠・出産

名城病院での帝王切開について不安です。麻酔方法や痛み、赤ちゃんの抱っこ、手術後の痛みや痛み止めについて教えてください。

うるま市の名城病院で3日後に帝王切開の予定です!
恐怖と不安でなかなか寝つけません😭
名城病院で帝王切開された方、どのように麻酔したんですか?どこに針刺すんですか?手術中痛みは全くなかったですか?赤ちゃん抱っこ出来ますか?手術後の痛みはどんな感じですか?痛み止めは貰えますか?痛みはどれくらいで落ち着きますか?
もう初めてでどんな感じなのか分からなくて本当に怖いです(泣)ちょっとでも分かる事あったら教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

きりmama☆

名城病院ではないんですが、
帝王切開経験者です!
私も1年前、初産で帝王切開しました。手術室に連れていかれる時
すごい怖くてびくびくしていました。
看護婦さんとか先生に怖い怖い
言いながら、でも、出産なので
待ってくれるわけないので覚悟を決め
挑みました。私の場合は腰の方に
かなり細めの麻酔注射をしました。
絶対痛いと思っていましたが、
痛くなかったです😊
全身麻酔ではなかったので、
当然意識はあり、今、引っ張ってるかな~とか
なんとなくわかりました!
でも、痛みはありません😊
ただ、手術室なので、かなり
寒かったです💦病棟に戻ってきたら
寒さで死ぬかと思いました。
なので、カイロとか体暖めれる物が
あるといいかと思いますょ✨
術後の痛みは麻酔が切れてきたら
出てきます。2~3日は傷の痛みに
耐えるしかないです。でも、痛み止め
点滴から入れてもらえます😊
飲み薬もお願いしたら出してもらえるかな??
帝王切開なので、おしっこの管
いれますが、自分で歩けるように
なって、トイレ行けるようになったら
とってもらえます。私は傷が痛すぎて
管がはずされるまで2日かかりました💦
強い方だと翌日には歩けてる方も
多いですょ(*^_^*)
出産怖いと思いますが、頑張って
ください(^^)/可愛い赤ちゃんに会えるの
楽しみですね❣️

  • ひーな

    ひーな

    長文で細かくありがとうございます🙇‍♀️
    ある程度の段取りや目安が分かり安心しました!
    我が子のためにも頑張りたいと思います💪

    • 10月19日
  • きりmama☆

    きりmama☆

    少しでもアドバイス出来たのなら
    良かったです(*^_^*)
    出産頑張ってくださいね✨
    応援しています😊
    痛みに関してはべる★ママさんと
    同じでくしゃみしたり、笑ったり
    するとお腹に力が入り痛かったです😅
    なんとか痛み止めで乗りきって
    くださいね😌
    私は手術室では赤ちゃん抱っこ
    出来なくて顔とか手を触らせて
    もらいましたょ✨先に抱っこ
    出来たのは旦那の方でした(^^;
    二人目のときは抱っこしたいな~♪

    • 10月19日
べる★

名城病院で帝王切開でしたー^_^
手術方法はきりmama☆さんの
言う通りですねー^ - ^

でも術後の翌日の昼くらいには
おしっこの管をとって
夕方には助産師さんが付き添いで
ゆっくり歩いて
べびちゃんに初☆授乳🤱しました!

痛みに関しては
くしゃみとかしたら
傷口チクってなるけど
それ以外は普通に生活してました^ ^
痛み止めも点滴や錠剤もあるので
大丈夫ですよ👌

不安ですよねー💧
でも赤ちゃんに会えると
痛さや怖さぶっ飛んじゃいます♡
早く赤ちゃんに会いたいですね^ ^
応援してます☆

りゅうママ

3週間後に
名城で帝王切開の予定なので
コメントしちゃいました😁(笑)
上の子が緊急帝王切開で
中部病院だったんですが
ホント緊急だったので何も考える間もなく
産まれてたので
今回、予定帝王切開で
だんだんドキドキと不安で
ヤバいです😂(笑)

レンレオmama*°

こんにちは☀️✨
1人目、半年前に2人目も帝王切開で出産しました。
病院は違いますが・・・。

当日は点滴3本分のルートを取りました。
手術前に腰に局所麻酔を打ちました。
注射嫌い😫の為、針の太さは見ませんでした。
麻酔が効いてるのを確認すると
血圧計を腕に、心拍数などの機械をつけて術台に仰向けに眠り、手術が始まりました。意識は全然ありました。
切る前に先生から今からメス入れるねーって一声かけられ、今引っ張られてるなー、押されてるなーぐらいの感覚はわかりますが、痛みは全く感じませんでした。
取り出す前に旦那と義母が手術室に入室確認し、2人目誕生でした(笑)

縫合の時はウチの病院は全身麻酔に切替えてそこから意識はなく目が覚めたら終わっていました。
術後の傷は痛み止めが効いてたので
感じませんでしたが、痛み止めが切れかかると痛みがありました💦
おしっこの管は手術が朝だったので
その日の夕方に歩行確認し取れました!
術後とは思えないぐらい点滴の棒を押しながら真っ直ぐな姿勢で歩いたので
看護師さんが驚愕してました(笑)

2人目が予定帝王切開だったので
私も手術前日不安でした。
出産前から切羽で入院通院漬けだったので先生の図らいで通院時に勤務にあたっていた看護師さんを手術室に呼んで立ち会ってくれました。
手術始まるまで看護師さんたちが
私のド緊張を和ましてくれたり、
旦那と義母が入室するまでの間
私の傍にずっと居てくれたり、手を握ってくれたりしたので安心出来ました。

手術は不安ですが、子供に会える喜びを想像したら不安消えちゃいますよ🙂😆✨💕
無事に赤ちゃん生まれますように・・・。
1人目はちなみに超緊急帝王切開で産みましたw