※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が小児喘息で、吸入後も苦しそう。再度吸入が必要か悩んでいます。オキシメーター96%だが苦しさが続く。病院受診のタイミングがわからず不安です。

夜分にすいませんがどなたか教えてください。息子が軽めの小児喘息で、夜からゼーゼーしていたので(オキシメーター86%)19時ごろに吸入し、その後寝たあとまた苦しそうだったので(オキシメーター96%)23時頃に吸入しました。そして今また苦しくて眠れないのかまだゼーゼーしてるんですが(オキシメーター96%)また吸入したほうがいいのでしょうか?酸素は大丈夫そうなのですが、起きるくらい苦しいのかなと、、。病院では、オキシメーターが苦しさの目安と言われていたので、96なら苦しくはないのでしょうか、、よくわかりません。旦那も居ないし朝まで待ってからかかりつけの病院で診てもらうのか、それとも今緊急なのかわかりません。

コメント

あまり詳しくはないんですが!
親戚の方に聞いてみました
86はかなり苦しかったですね…
96であれば軽い発作ですね
吸入しても良くならないのであれば病院に連れて行くか#8000に相談したほうがいいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな時間にありがとうございます!そうなんです、酸素は問題なさそうなので、緊急度が低いのかとも思いますし、今もゼーゼーで寝付けていないのですが、目が合うとニコっとはするので、朝イチで受診しようか、、と考えていたところです。熱もないので肺炎の疑いは無さそうかな、、と。ただ今まで吸入で良くなってたのに変だなとは思うので、明るくなったら行こうと思います💦

• 10月19日