※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか.+*:゚+。.☆
ココロ・悩み

男の子を保育所に預けている母親が、延長保育中に泣いている子供を見るのは当たり前か疑問に感じています。

今、一歳三ヶ月の男の子を保育所にいれています。時短勤務とはいえ、4時にタイムカードを押してと言うのが難しく、今日始めて4時半の通常保育時間を過ぎて延長になりました。

迎えに行くと「泣いて可哀想だから、4時半までに来てほしい。」

と、言われたことに納得いきません‼️

えっ⁉️何のための延長保育なの❔❔何も遊んで遅れてるわけでもないのに、可哀想だから。て私が悪いの❔
保育者として泣いてる子でも視るのが当たり前じゃないの❔

と、❔だらけでした。

この疑問て可笑しいですか❔

コメント

よきゅ

私もそれ言われたことあります。
働いてるんだから仕方ないよ先生ー😭って感じですが、子供が寂しがって泣くのも分かるし、気持ちがせめぎ合いでした💧
でもしばらくしたら泣かなくなり、それ以来幼稚園からも言われなくなりました👍🏻
まだ小さいお子さんだとより泣いちゃうんでしょうね💦お子さんもママももう少しの辛抱かと🍀

yukko

おかしくないと思います❗
同じことが続くなら、私なら反論しちゃいますね。

moko♡

保育園の先生に言われたんですか?
慣らし保育中なら百歩譲って…
って感じですが
どうゆう状況であっても
それを保育園側が
口に出して言うのは
おかしいですね💦
延長になったら
放置でもされるんでしょうか?
放置されて子供が泣く→可哀想って事?
通常保育中にも泣く子なんて
沢山居るでしょう(°_°)
1歳3ヶ月なら
まだ時計見て
もぅそろそろママが
お迎え来てくれるとかも
わからないし
泣いている理由が
延長のせいではなさそうですよね💦
子供が泣くのなんて
当たり前とか
しょうがないって保育園側は
思わないんでしょうか💦
各家庭で色々 事情もあるし
保育園側は そうゆうのも
理解しとかないといけないと
思いますけどね💦

ママ

私も育休前は時短で働いていましたが、そんな4時ピッタリにタイムカードおせないです😞少しでも早く迎えに行きたくて頑張ってますよね😢

そんな子どもも見るのが仕事でしょ!?延長と言っても契約時間で、それでお金もらってますよね!?機嫌がいい子どもだけ見たいってこと!?って私は性格悪いので思っちゃいます💨言えないけど(笑)
その先生はプライドはないんですかね😅「私がみてると泣いて可哀想」ってことですよね?
泣く子どもをみるのは大変かもしれないけど、それが仕事だし、早く迎えに来て欲しい理由を「子どもが可哀想」なんて子どもを理由にしないでほしいですね!