※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

愚痴です!今日、午前中は3ヶ月検診、午後は私の雇用保険の説明会が2時間…

愚痴です!すみません!


今日、午前中は3ヶ月検診、
午後は私の雇用保険の説明会が2時間、
夜は家でお食い初め
という予定でした。

「18日はバタバタすると思う」と旦那に伝えると、
「前々から子どもの検診についていってみたかったし、休み取ろうか?」と言ってくれて、
お言葉に甘えて休みを取ってもらいました。


朝、私が子どもと寝ていると
「通帳とハンコどこ?出して!」と旦那に叩き起こされ、
旦那はなぜか自分のローンのことを聞きに銀行へ。
「行ける時に行っとかないとね!」と。

いや、通帳とハンコくらい自分で出せよ。
そして何で今日??検診間に合うの??

案の定検診が終わった頃に病院に駆けつけてきて、
え、ほんま何なの?何しに来たの?って感じでした。


午後は私が行かなきゃいけない説明会が2時間かかるということで、
子どもを旦那に預けて行きました。
「絶対寝るなよ」と言っておいたんですが、
帰ったらこれまた案の定
「ギャン泣きしてたけど俺眠くてさ〜寝てたわ。あ、でもほっといたら泣きやんだよ!」と。

は???
お前に預けた意味!

旦那よ、何のための休みやったんや。


更に夜。

お食い初めは家で本当に簡単にしたんですが、
作っておいた煮物は同居の義母に手直しされてるわ、
お吸い物は「薄い!」と旦那に残されるわ。
気分は最悪でした。

義母も旦那もお食い初めには乗り気じゃなくて、
私がやりたいと言ってお願いしてたのですが…。

義母も旦那も「お食い初めしたことないからわからない」と。
義母は息子2人、旦那は前妻との間に娘が2人。
まじかよ。したことないのかよ。
普通にするものだと思ってました…。
したことないにしても、わからないからしたくないみたいな空気出さないで。
私は初めての子だし、調べてでもしたいんです。
嘘でもいいからノってください。


お食い初めの最中に子どもの機嫌が悪くなり、義母が
「この時間になると機嫌悪くなるわねぇ」と。
そう思って私が早めに準備したのに
あなたが私の煮物手直ししてるから時間かかったのでは??
わかってたならそんなことしてないでさっさとしてほしかった。
煮物は我ながらおいしくできてました。
義母は何故かそこに固形のタラコをぶちこんで、さといもは煮過ぎてぐずぐずになってしまったし、ほんと何してくれてるんだろう。


本当に簡単に…
器も何でもない食器だし、
歯固め石は庭で拾ってきたやつだし、
形だけの、私の自己満のお食い初めだけど、
『子どもが食べ物に困りませんように』
『丈夫な歯が生えますように』って気持ちは込めました。

本当はお店とかでしっかりやりたかったけど、
義母が節約にうるさいこととか義父が亡くなったこととかも考慮して、
質素にやれるだけのことをしました。

ですが不満が溜まるだけでした…。

最悪の1日でした!

コメント

ほくほく

旦那さん休み取ったの本当に意味不明ですね!検診に行くと言ったなら発言に責任を持つべきです。主さんの予定だってあるのに…。しかも朝自分の都合で起こすな( º言º)
しかも子守せず寝て、お子さんは泣きっぱなし…。
ほっといたら泣き止むのではなく、泣き疲れてしまうのに。ほっとかれるなんて可哀想ですよね。
あとお義母さん本当に、あの、本当に、邪魔!!!←スイマセン
乗り気じゃないならせめて余計な事はせんでほしいものですね…。
主さんが心を込めて作ったお食い初めです。きっとお子さんは食べる物に困らず、元気に成長します!
マイウェイな旦那さんとお義母さんとの生活は大変だと思いますが、主さんも身体に気を付けて、頑張りすぎずに過ごしてくださいね!
1日、お疲れ様でした💦

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありがとうございます😭✨
    ともいちさんも毎日お疲れ様です!

    • 10月20日
deleted user

おつかれやまです!!!!!
お子様想いのいいお母ちゃんです!
旦那様よ…何のための休みやったんや!!!
申し訳ないです、大変だったんだろうなあとは思いつつ、旦那さん…と突っ込み少し笑いながら読ませていただきました😂
ただでさえ毎日大変なのに、本当におつかれさまでした。
ベビちゃんが食べ物に困りませんように!
丈夫な歯が生えますように!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    旦那には呆れて笑いしか出てきませんw

    • 10月20日
ゆゆゆ

確かに長く生きてるし
勉強になることだってあるけど
否定的なことは嫌ですよねー😅

私は両親はおらず
義母の職場の近くに
住んでいるため
少なくても週二回は
一緒に私が作ったご飯を食べます
美味しいって言ってくれるし
カフェで料理人を私がしてて
パスタとかは市販のものを
使ったりしないので
教えてー!と言ってくれます☺️

煮物にタラコはなんで入れたんでしょう笑

あとそこら辺で拾ってきた石
にホッコリしました笑
私もそういうことするタイプなので笑

  • ぴーまん

    ぴーまん

    たらこあまってたんですかねw

    • 10月20日