※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ
その他の疑問

帯状疱疹になられた事のある方に質問です。旦那が帯状疱疹になりました…

帯状疱疹になられた事のある方に質問です。
旦那が帯状疱疹になりました

最初は背中のピリピリから始まり
お互い帯状疱疹の知識がなく
旦那「背中ピリピリするから見て」
私「なにもないよ」
から始まり、数日間ピリピリすると訴えた後
背中に発疹が出始め
次の日には水ぶくれになっていました。
病院で帯状疱疹の、診断を受けた日は
痛くてたまらないと言って
その痛みは3日程で消えたようですが
痒みと共に痛みが復活したようです。
皮膚の痛み。ではなく
痺れたような、麻痺したような痛みが
激痛になったり、収まったりを
繰り返しているそうです。
帯状疱疹は、子供に水疱瘡としてうつるらしく
帯状疱疹と診断されてから
2週間近く旦那とは会っていませんので
皮膚の状態は分かりませんが
旦那から皮膚の状態はカサブタだと聞いています

一度痛みが収まったのに
また痛みだす。と言うことはあるのでしょうか??

コメント

deleted user

自分ではないのですが、先日義祖母が帯状疱疹になり、とても辛かったと聞きました。
義祖母は80歳過ぎてますので、治癒力も旦那さんとは異なると思いますが、神経の痛みは丸々2ヶ月ほど続いたそうです💦

  • ねぎ

    ねぎ

    2ヶ月(;o;)辛かったでしょうね。何か治療法はありますか?知っていれば教えて頂けますか(T_T)

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    塗り薬は塗っていたと思いますが詳しい治療はわかりません😞すみません💦ただ頻繁に病院通いしていたにも関わらず痛みはずっとひどかったようなので、痛みが消えるための治療はなかったのかもしれません💦

    • 10月19日
  • ねぎ

    ねぎ

    痛み止めも効かないそうなので、耐えるしかないんですかね(T_T)ありがとう御座いました( ˊᵕˋ )

    • 10月19日
ぴっぴ

多分大丈夫だと思われます😌

知り合いにいましたが、その後は発症してませんでしたよ。

  • ねぎ

    ねぎ

    ありがとう御座います( ˊᵕˋ )

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

私も帯状疱疹なりました💦
もう2ヶ月ほど前ですが
跡は残ってます😭😭
子供にも水疱瘡うつしてしまい
申し訳ないことしました…
はやく良くなるといいですね😭💓

  • ねぎ

    ねぎ

    痛みはどれくらいでなくなりましたか?個人差あると思いますが(;o;)

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2.3週間はあったと思います💦

    • 10月19日
ぴー

またなるかどうかは、人それぞれですね💦結局みんなが体に持っているウィルスなので、疲れやストレスがたまるとまた出る場合もあります。

わたしは2年前に脇腹に出て1週間で治り、産後に耳の中に出て顔面神経麻痺になり一ヶ月半リハビリに通いました😭