※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎ario
家族・旦那

旦那と離婚を考えていますが、なかなか踏み切れません。この先何十年一…

旦那と離婚を考えていますが、なかなか踏み切れません。この先何十年一緒に過ごす未来が想像できません。でも、仲が良い時は本当に普通で・・・無理だと思うことは多々あるのですが嫌いになりきれていなくて決断できません。

今までどれだけ同じ内容で喧嘩し、私が言ったことを守ったり直してくれることはなかったです。
全く育児を手伝わないわけではないのですが、仕事から帰って疲れているからと言って毎日動画を見せます。昼間は一切見ていません。見たいとも言いません。旦那が見せるようになり、旦那が帰ってくると『パパ携帯!』と言います

自分が見せたことが始まりなのに、最近では家で携帯を触れない、ゲームができない、俺の楽しみなくなった、家に帰ってくるのが嫌だ、と言われました。

その一言がショックでした。疲れていて、日曜日もほとんど休日出勤のため休みがなく、ゲームをすることが息抜きかもしれないけど かわいい子ども達のいるのに・・・何故そんなこと言えるんだろうか、、、

結婚する前からですが、ゲームの課金もひどいです
毎月絶対課金をしています。ショップへ行き制限もかけましたが、外しては課金の繰り返しです。そして今月は12万の請求がきました。信じられません

私は専業主婦で、旦那が一生懸命働いたお金なので服や物を買うことには怒らないし、買っていいよといいますがゲームに課金は許せません。残らないものにそんな大金を使うなんて・・・。そんなお金があるなら子ども達のために貯金したり、色々他にまわしたいです。生活も決して余裕がある訳では無いのに・・・

本当にもう課金はやめて!と言いましたが、辞めると断言はできないと言われました

ここまで変わらない人がこの先変わる日がくるのでしょうか・・・友達に相談すると『ありえない、私なら離婚する』と口を揃えて言われます

私の両親も昨年私が産後鬱になったことが原因で旦那と喧嘩し、それ以来旦那と両親が会うことはなくなりました。そして今回の課金の事が私の友人から話が漏れ、両親に知られてしまい更に怒っていて離婚しろ!と言われています

私はここまでなっても、馬鹿みたいですがまだ旦那を信じたい気持ちがありなかなか離婚に踏み切れません

両親は離婚しないならもう私とは縁を切るとまで言われました。自分でもどうしたらいいかわからずここに質問させてもらいました。長々とすみません

コメント

くまこ(๑・㉨・๑)

私の旦那も金遣いの荒らさが直りません。お小遣いを渡しても毎月足りず、あの手この手を使ってお金を勝手に引き出します。なので給料日前になると残高は数百円です。
私が働いてた時の貯金を切り崩して支払いなどをしてます。
うちも仲良いときはいいですが、やっぱ根本的に直して欲しい部分は全然改善されません。
もう大人だしここまで言って直らなきゃ無理なんだなと思いました。
子供に対しても、自分の都合で構ったりするので変に手伝われるのも嫌になってきてます。
初めての注射をした時も夜熱が出る場合があるので、その際は緊急外来来てくださいと病院に言われたのにも関わらず飲みに行きました。
やっぱ子供のことになると余計に苛立ちもするし、こんな可愛い子供よりも優先しなくちゃいけないことってあるの?となりました。
大嫌いになったわけじゃないので、私も踏み切れない気持ちもすごく分かりますが、何年何十年とこんな思いをして子どもにもそれが伝わると考えると離婚した方がいいと思ってます。
私も今度旦那と話し合うんですけど、離婚しようと伝えるつもりです。
ご両親もきっと心配なんだと思います。私の親は強く離婚しろとは言いませんが、無理をするくらいならいつでも戻って来なと言ってくれています。
長々ごめんなさい。
お子さんのためにも、ご両親のためにも、なにより自分のために、1歩踏みきれるよう頑張ってください✨

choki

私もなかなか離婚に踏み切れず、
5年間一緒にいました。
仲良しな時は仲良しだし
幸せだなって感じる時もあるから…と
自分の心に言い聞かせている自分が
いたこと、すごく気持ちが分かります。
うちの親も旦那のことは言わないですが
好きではなかったです。
離婚に踏切った理由ですが、
器物破損やモラハラなんですが、
仕事の都合でうつ病になり
物に当たる原因がうつ病だと言い
子どもの前で物けったり壊したり…
私だったら彼を直せるなんて
勝手に自分を奮い立たせていました。
高校の恩師に電話し相談した時、
彼はあなたに甘えている、
あなたも彼も自分たちのために
離れるべきじゃない?と言われて
怖い時も嫌いな時もあったけど
好きな時もあったからその
好きな人のこれからの人生のために
と思ったらあっさり
別居状態になることが出来ました。
別居中も好きだなとしみじみ思って
泣く夜もありました。
でも離れられたら心の持ちようが変わり
気分スッキリです🤔✨
あー、自分は何してもいい、
何も思い悩むことはないなぁ…と
離婚調停来月1回目がありますが
自分だってまだ違う道に行ける!
幸せになれる!と思っています。
私も過去の質問になかなか
離婚に踏み出せなかったこと
書いていました。
m⑅ricoさんがどうか自分と
子ども達のこと、
いい方向に向かうことを
願っています。