※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

共済からの出産祝いで悩んでいます。ミキサーかハイチェアか迷っています。ミキサーは使いやすいか不安。ハイチェアはベルトがないのが気になります。使い勝手のアドバイスをお願いします。

共済からの出産祝いで何をもらうか迷っています。
加入している共済から、お祝いのカタログをもらっており、2択で悩んでいます。先輩ママ、是非アドバイスをお願いします!

・ベビーランチセット(離乳食食器)&ミル付ミキサー
→離乳食食器は既に出産祝いでいただいており、被りますが、ミキサーは近い将来使えるかなと。離乳食をまだ作ったことがないので、ミキサーの使用頻度が分かりません。ちなみに普段の料理は苦手な方です(笑)

・キッズハイチェア
→初見では、間違いなくコレにしよう!と決めていたのですが、ウエスト部分にベルトがないタイプで、主人が「ベルトないから危ないかも…」と呟いたことで悩みはじめました。高さ調節はできます。

両方使うものかとは思いますが、実際に使われている方アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします!

コメント

つき

私も私学共済だったので
同じやつでしたが上のベビーランチを
選択しました🙏
ハイチェアは実際に見て決めたいねと
旦那となりまして、、、👍
高さが少しありますし、失敗したら
結構大きいゴミになっちゃうので😢
使用感とかでなくてすいません🤔

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます!
    同じ私学共済なんですね(^^)やっぱりハイチェアは選択誤るとゴミになりますよね…💦
    ミキサーだったら大人でも使えますし✨

• 10月19日