※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊活

妊娠中のつわりや育児不安で眠れない。2人目のこと考えるとイライラする。

そろそろ2人目のことを考えないといけないんですが、妊娠中につわりで辛い中、上の子の相手ができるか不安でしかないです😣💦
一人目の時は、吐きはしなかったものの常に気持ち悪く、食事を作るなんてできず、旦那さんにはほとんどお弁当や外食で済ませてもらってましたし、脳貧血で出先で何度も倒れそうになったりしました💦💦
それに、そのうち来るであろうイヤイヤ期と重なるだろうし、イライラしないで過ごせるか不安です。

ちょっといろいろ考えてたら眠れなくなってしまったので、吐かせていただきました。ありがとうございます。

コメント

いおり

めちゃくちゃわかります。
何歳離したらいいんだろうとか、イヤイヤ期とかぶったらどうしよう、仕事どうしよう、赤ちゃんがえりあるかな、1人でも大変なのにこれが2人になったら…うわあああってなりますよね。なんの解決にもならないのですが、共感したのでコメントさせていただきました。

• しま

しま

ありがとうございます❗
    授かり物だとは分かってるんですが、やっぱり排卵日特定したり、基礎体温計ったりと、だいたいの予定は立てられるので、いろいろ考えちゃいますよね😲同じ悩みの方がいて少し気持ちが楽になりました❗

• 10月19日
ポテコ

今2人目妊娠中で悪阻もまだありますが、実家とか頼れるところがあればなんとかなりますよ🤗
1人目も酷い吐きづわりで、今回も吐きづわりでした💦もちろんご飯なんて作れないので義実家や実家に頼ってなんとか乗り越えました😢子どものご飯さえなんとかなれば辛い悪阻も乗り越えれる気がします💦
上の子はどうしても甘えたい時期なので、全くゆっくりはできなかったけど吐きながら相手してました😭

• しま

しま

ありがとうございます❗
    子供の食事さえ作ってあげれば、大人はなんだっていいですもんね❗なんとか頼れる人に頼ってがんばりたいです😌

• 10月19日
piccoro⭐

今まさにその状況です。つわりで上の子の相手は常に寝転がりながらになっています(__)長時間遊んであげることもできず、「ごめんね。ママ、ちょっとしんどいよぉ(>_<)」って言ってきかせてます(TT)お散歩にもつれていってあげられず、ストレス溜まってるんじゃないかと心配です(__)いっぱいなでなでしたり、ハグしたり、絵本をよんだり、寝転がりながらできることをひたすらしています😣

• しま

しま

ありがとうございます❗
    散歩や公園に連れてってあげられなくなるかもと思うとすごく辛いです💦💦旦那さんが休みの時に、思いっきり遊ばせてもらったり、じいじに遊んでもらったり、なんとかがんばりたいです❗

• 10月19日
はらぺこあおむし

うちの子も、もうすぐ1歳11ヶ月なので、考えてる事まーったく同じで思わずコメントしちゃいました!😊

まぁ、うちは私一人が考えてるだけで、旦那はどう考えてるか分からないし、レスになっちゃってるのでそれも悩みなのですが💦
今、2人目妊娠中の友達がたくさんいます。羨ましいとは思いますが、自分には、まだ無理…💦って思っていますし、ベテランママさんには、まだいーよー!うち2歳差だけどもっと離したかった!4歳くらい離しても全然いいと思うよ!と言われたりします(^ ^)

授かりものなので、授かったら授かったで、覚悟決めて頑張るしかないと思います😊
回答になってなくてすみません!

• しま

しま

ありがとうございます❗
    うちも一人目が生まれてから一度もありませんよ(笑)完全にレスです。

4歳差も考えたんですが、自分の年齢や体力を考えて、少しでも早い方がいいのかなー?と思ったり………
    授かったら、覚悟決めてがんばりたいです😌

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

本当に全く同じ悩みです😖

うちも夫婦の年齢的にリミット間近ですが、
二人目はちょっとまだ無理じゃないかと思っています(>_<)
子供出産前は、2歳差くらいで産めばいいかと思っていましたが、
無理です😵
考えが甘過ぎました…

• しま

しま

ありがとうございます❗
    うちも気づけば2歳差は間に合わず、2人目なんて気にもなれなかったですが、そろそろ自分の年齢や体力を考えて2人目を考えないとなー……と。

• 10月19日