※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お星様
ココロ・悩み

風邪の子供と3か月の赤ちゃんがいる友達とのランチに参加しますか?

自分の子が風邪のなおりかけ。
でも咳、鼻水がひどい。
友達とのランチでその友達が3か月の子供を連れてくるとわかってるのにランチに参加しますか?

コメント

mamari

延期してもらいますσ(^_^;)

• お星様

お星様

やっぱりそうですよね!
    私は3か月の子持ちのほうなんですが…今日ランチで友達の子の咳などがひどくて。。。

• 10月19日
ママリ

私なら行きません😭😭

• お星様

お星様

今日まさにそれで😣
    私も知ってたら行かなかったのですが知らず会ったら咳などがすごかったのでビックリしました…

• 10月19日
はじめてのママり🔰

行きません。何も言わずにきたらうわー鼻水も咳もでてる。うつされたくないって思います

• お星様

お星様

思いますよね😣
    まだ3か月なのに…と思って、一言ほしかった。と正直思っちゃいました。
    うつってないと良いのですが…

• 10月19日
まーま

行かないですね。
なおりかけがまた酷くなるのもイヤだし
なにより相手の赤ちゃんにうつしてしまったらとかんがえるとまずいかないで断るか別の日にしてもらいます。

• お星様

お星様

行かないですよね!
    私は3か月の子持ちのほうなのですが今日ランチへ行くと友達の子の咳がすごくて…
    え?まぢか〜。って思いました。
    もし自分の子がその状態だったら私も行かないのに…と思って(´._.`)

• 10月19日
SYOママ

私も行きません!
うつしてしまったら嫌ですし、むしろ治りかけの状態の我が子をそもそも外出させません😣

でも逆に友達が連れて来たら…
風邪治るといいね😭と思うだけかもです💦

外出したらどこにでもバイ菌はあると思うので😭

• お星様

お星様

やはり行きはしませんよね😥
    外だしたらどこにでもバイ菌はあると思うけど、風邪症状がひどく小さい子どもがいるとわかっるとこに連れてくるというのがすごいなとビックリしてしまいました😣💦

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私なら参加しません😊
友達の赤ちゃんにうつしたくないし、逆の立場なら、風邪引きの子を連れて来られるのはイヤだからです💦

• お星様

お星様

やはりそうですよね💦
    私は3か月の子持ちのほうなんですが😭
    もちろんわかってなくて連れて来られてうったりしたらわざとじゃないから仕方ないよー(^^)と思うのですがわかってて連れてくるって何かすごいな…と思いました😭
    友達も鼻声だったのでうつってませんように😫

• 10月19日
ねむねむ

ありえない!参加しないです。
それで参加する人の人間性疑います。

• お星様

お星様

疑いますよね(´._.`)
    大袈裟かもしれませんが今後の付き合いを考えるくらいです(;>_<;)

それが今度集まるとき我が子が咳でてるから来れないーなんて言おうかなとも思ってます(  ˙-˙  )

• 10月20日