※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

初期の陣痛の感じ方や陣痛の兆候について質問です。破水後、痛みが出てきたら陣痛の始まりでしょうか?看護師に呼ぶほどの痛みではないけど気になる痛みがある状況です。

初期の陣痛ってどんな感じなんでしょうか🤔
朝破水したのですが、陣痛がこないまま
夜になり日をまたぎました(´・ω・`)笑
予定日の今日までなんの兆候もなかったのに
急に破水して、入院したのにでてきてくれないし
ほんとマイペースな息子ちゃんで…😂

内診してから出血もたらたらしてて
やっと少しお腹が痛くなってきました!
お腹壊してる時みたいな腹痛なんですが
これは陣痛の始まりでしょうか?😳
おしるしがあった方は
おしるしの出血は続いてましたか?🤔
看護師さんには寝れないくらい痛かったら
呼んでねっと言われてますが、、
我慢できないくらい痛いわけじゃないし
でも寝れない程度に気になる痛みではあるし
ソワソワしてます😅
まだ看護師さん呼ぶほどではないですかね🤢💦
ほんとに下痢の時のような痛みです( ;∀;)

コメント

Mi💜‪

本陣痛が始まれば携帯いじってる余裕もないくらい痛くなります(笑)
なのでまだまだ呼ぶほどではないかな?と思います🤣
出産頑張ってください♡

  • ちろる

    ちろる


    じゃあまだですね😂✨笑
    ありがとうございます💓

    • 10月19日
ちゃきちゃき

そんな感じです!
その痛みが10分に1回とか定期的にきますか?
あとその時にお腹を触ってカチカチになっていたら陣痛だとおもいますよ👍🏻

  • ちろる

    ちろる


    張りもあります😳!
    陣痛が始まりつつある感じですかね💓
    ドキドキです😌💕

    • 10月19日
あいな

私も陣痛の痛みってすっごく痛いイメージだったので、後から思うとこんなもんか!って感じでした💦
その下痢の時のような痛みが陣痛だと思います。私はそれがどんどん生理痛の痛みとお腹下した時の痛みを合わせてMAXにして吐き気が襲ってくるようなのが本陣痛で、その痛みと共に汚いですが💩出るような感覚が襲ってきてでも我慢しなきゃいけなくて、それが俗に言う、いきみたい!ってやつです。私は破水したのが遅かったので破水した時のみ看護師さん呼びました😂

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓
頑張ってください💓💓

  • ちろる

    ちろる


    今も💩の感覚をすごく感じるので
    本陣痛のとき絶対やばい気がします🤣(笑)
    少し陣痛が始まりつつあるってことですよね💕
    ドキドキしてきました😍✨

    • 10月19日
  • あいな

    あいな

    もう無理!出したい!ってなりますよ😂😂笑
    痛い時は赤ちゃんも頑張ってる証拠です!「偉いね!頑張れ!上手だよ!」って心の中でもいいのでお腹の赤ちゃんに声掛けながら出産すると痛みも赤ちゃんのためだ!って思えて少しは耐えられました!元気な赤ちゃん産まれますように🍀💓

    • 10月19日
  • ちろる

    ちろる


    そうします😭💓
    あーー💩!!って負けないように
    赤ちゃんと一緒にがんばります🤣✨

    ありがとうございます💕

    • 10月19日
Rachel

間隔測ってみて、一定で痛みが来てたら陣痛始まってるかと思います·͜·ೢ ⋆*
私は、うぅぅ・・・って位に痛くなったら呼びました😂👏👏

  • ちろる

    ちろる


    測ってみます😳✨
    まだ余裕があるので
    全然な感じがします😂❤️

    • 10月19日
おたき

陣痛って下痢の時の痛みでした。
私も破水からの出産でしたが、夕方破水して入院したけど全然陣痛来ず、朝にちょっとお腹下ってるなーくらいな痛みが、徐々に間隔狭めて来る感じでした。
促進剤使ったので、その後いきむまではは人生最大の下痢をずっと我慢している感じで、痛いって感覚ではなかったです。

私も早朝痛みが出てからは寝られませんでした。(延々と間隔測ってました)
寝れないなら看護師さん呼んでもいいんじゃないですか?痛みが出てきたよって伝える意味で

頑張ってくださいね!

  • ちろる

    ちろる


    下痢を我慢してるのってめちゃくちゃ辛いですよね😂💦
    人生最大の下痢、、もうすでにちょっと脂汗みたいなものが💦(笑)

    間隔測ってみてから
    看護師さんよんでみます💓
    ありがとうございます😌✨

    • 10月19日